日本vsベルギー戦 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

AM3:00〜AM5:00、サッカーW杯決勝トーナメント、日本vsベルギー戦、バッチリ観ましたσ(^_^;)

↑マス目サッカータクティクスで布陣を再現

 

いや〜、負けて悔しいけど、好ゲームで感動した!!

 

下馬評は当然のように散々で、防戦一方も織り込み済みの中、日本はよく耐え、アグレッシブに攻め、素晴らしい戦いができていたと思います。

 

前半、防戦一方だったけど、それでも0-0で折り返せたのは、すごい成果。

 

そしたら、後半の序盤にポンポンと2点先取!ビックリヽ(*'0'*)ツ

 

2本とも素晴らしいシュートでした!

 

チャンスは作っても最後の1本が出ないとか、ゴール前でチョロチョロしているだけで結局奪われる…なんて悪夢を昔散々見てきたような気がしますが、

 

強豪国相手でもすごく落ち着いたプレー、落ち着いたシュートで、日本の攻めは完全に通用していたと思います。

 

その後も3点目を狙う姿勢は変わらなかったし、肉体面だけじゃなく精神的にも激しく消耗する相手だったと思いますが、動きが止まることもなく、立派な戦いぶりでした。

 

結局追いつかれ、アディショナルタイムで逆転を許すという歯がゆさもありますが、

 

そもそも、全く歯が立たないという大方の予想の中、格下は格下なんでしょうけど、その中で勝機を見出す日本サッカー、十分に通用していたと思います。

 

日本サッカーが通用せず負けたのではなく、勝敗のアヤで負けたと言っていいくらいの内容だったと、個人的には思っています。

 

負けは悔しいけど、選手たちは持てる力を出し切ってのプレーでしょうから、課題課題と落ち込まず、胸を張って帰ってきてもらいたいですo(^▽^)o

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)/

ヤフオクストアアマゾンほかゲームショップにて。

あそぼう企画のご参加、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付