ワーイモバイル♪テテレテレテテ… | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

2017/5/14「ゲームマーケット2017春」に出展!

ブース番号【P14】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

個人的なことですが…

 

スマホを乗り換えました。

 

今までソフトバンクだったのを、Yモバイルに!親会社は同じなんですが…

 

格安スマホということで、どれほど安くなるかなぁ?と期待していたんですが、それほど…ではないかな(;^_^A

 

結局、ソフトバンクの契約解除料もかかってしまうようなので、そこはマイナス…(;^_^A

 

ただ、10分以内なら何度かけても、携帯&固定電話への通話が無料というのは、電話営業をすることも多いので、すごく助かると思います。

 

あと、今まではスマホからのネット接続も家のWiFiを優先にして、外では極力使ってなかったので、今度はそこそこ外で使っても安く行けそうな感じ。そこはプラスです。

 

仕事でも使う家の固定電話も、NTTフレッツからソフトバンク光にしたので、その割引もつくのはお得かな?

 

これで電話関連はソフトバンク一色になりましたが、別に孫さん大好きとかソフトバンクフリークとかではありません。

 

そもそもは「全国安い宿情報」を始めた当初、今から20年くらい前、伊豆やら九州やらやたらと地震が激しい時がありまして、ちょうどそのタイミングで全国に取材旅行に行かなくてはならないということで、一応、緊急用に持っておくか?とケータイ電話を持ったのが最初です。

 

当時は、PHSは0円!で、ケータイは数万円という感じだったのですが、たまたま「Jフォン」が980円で端末を売っていたのがケータイ購入の最初です(;^_^A

 

当時は、まだケータイ番号も10桁。030始まりに加えて、040?080?も増えてきたって辺りだったかと思います。

 

それが、ボーダフォンになり、ソフトバンクになり…、という流れだったので、メルアドもずっとボーダフォンのままでした(;^_^A

 

いろいろ試したり、設定したり、慣れるのが必要ですが、新しいんでサクサクですね!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆