懐かしのドーバー海峡横断部 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

私、ウッチャン好きなんスよね〜。自分が似ているというのもあるかも知れません。

 

『猛烈に』というわけではないけど、振り返ってみれば出演番組をよく観ているので、「結果的にそうかもね〜」という感じです。

 

 

覚えている人いますかね?昔、ウリナリという番組があって、その中でドーバー海峡横断部という、ウッチャンを始め総勢6人がドーバー海峡を泳いでリレー横断するという企画コーナーがあったんですけど、

 

それをビデオテープに保存していたので、「子供達にも観せたい」と思って、テープを探して、ビテオ鑑賞をしました。

 

今から18年前、1999年の出来事のようで、皆も若いし、CMも古いし、懐かしい感じです。出演者は当然若いですけど、雰囲気などは今も変わってないといえば変わってないかも知れません。

 

ビデオテープなんて久しぶりです。画質は悪いし、早送り、巻き戻しも煩わしい〜(><;)

 

でも、当時はそれが普通だったんですから、時代は変わるものだなぁ、と。

 

そして、ドーバー海峡横断はメンバーの努力の甲斐あって見事成功。すごい偉業を達成したなぁ、と改めて感動しました(☆。☆)

 

 

何故、今になって急にそんなのが観たくなったのか?

というと、ちょっと複雑なんですが…、

 

先日、映画「超高速参勤交代」をTV放映していたかと思うんですが、それに深キョンが出演していて、

   ↓

「そういえば、昔『気分は上々』の“原チャリの旅”に16歳の深キョン出ていてかわいかったな〜」と思い出し、

   ↓

「ビデオで保存しているぞ」

   ↓

「そういえばウリナリのドーバー部も一緒に保存しているぞ」

   ↓

「観よう!」

 

そういう流れでございます(笑)

 

なので、後日、今度は気分は上々を観ることになるかと思います(*^.^*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲームならベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。