お客様は神様です | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

行ってきました「金沢ボードゲームマーケット」。

天候が不安視される中の金沢入りでしたが、何とか無事に行って、帰ってきました。

 

↑バスタ新宿

 

夜行バス往復による車中2連泊のため、帰ってくるなりぐったり疲れが出ましたが、台風上陸前に無事帰宅。

 

帰りはかなりの豪雨になり始めていたので、最寄り駅から自宅へはさすがにタクシーを利用しましたが、運休に巻き込まれたり、荷物等びちょびちょに濡れることもなく良かったです。

 

ニュースを見ると、被害の出た地域もあったり、まだ、東北地方を縦断中とのことで、状況が心配されます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

イベントはたくさんの親子連れで賑わっていました。

 

会場は、屋外と空間が通じているため、冷房が効かず暑い!うちわが配られていました。助かります。

 

当ブースは例によってこんな感じ。

準備万端です。

が、当ブースへはまばらな感じ…。

 

素通りされる方多いんですよね…。

 

試遊される方も少ない…。

 

わずかだけ売れましたが、わずかだからこそ、お客様は神様に思えてなりませんm(_ _ )m

 

イベント終盤には、中学生か小学生高学年くらいの男の子が1人でブースに来て「マス目野球エキサイト」を試遊してくれました。

 

試遊では、なかなかの投球センスを見せ、遊び慣れている私が翻弄されてしまっていました。

 

楽しんでくれていたようでしたが、そのくらいの年齢の子にとって3,000円は安くない買い物です。「会場を廻ってから、また来ます」と言って去り、イベント終了間際に、決断をして買いに来てくれました。

 

「友達と遊びます」と言って買ってくれたんで、うれしかったな〜。友達と楽しんでくれたらいいな〜と心から思います。

 

売り上げ的には厳しい結果でしたが、楽しんでくれる方一人一人を大切にしたいと、改めて思いました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

野球、サッカーのボードゲーム詳細はベリーマッチ・トイまで。

お求めは、当サイトショッピングページヤフーストア(お得な直販価格)、ほか各オンラインショップ・ゲームショップにて。