アラレとゴクウ | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

プライベートネタです。。

小二の長女はもともと絵本とかいろいろ本を読むのが好きなんですが、最近は、結構小さめの文字だけの本も読めるようになってきてよく読んでいます。

と、同時にマンガもいろいろと読めるようになり、私が今ハマっている少年ジャンプ連載の「ワールドトリガー」も私と同じようにハマり、単行本を読破し、「トリガー・オン!」とか「シールド!」とか「○○隊の○○が好き」とか妹と二人で遊んでいます。

私が小学生の時に流行っていた「Dr.スランプ」も全巻ずーっと自宅に保管していたのですが、「読んでみる?」と勧めたら、始めのうちは漢字にフリガナがふっていなくてなかなか大変そうでしたが、だんだんとそれなりに読み進められるようになってきて、途中からすごい勢いで読むようになり全18巻読破。

我が家は一時「んちゃ!」「ほよよ~」などアラレちゃん語が飛び交い、昭和テイストに包まれていました。幼稚園年中の妹も「ガッちゃんが可愛くて好きなの~」などとすっかり読んだ気になっているよう。

先日、実家に寄った際、本棚にドラゴンボール全42巻が保管してあったので持ち帰ったところ、さっそく長女は読み始めました。学校から帰り宿題を済ませ、読みふけっています。ほんの数時間で1~2冊読み進めて、現在はもう6巻当たりにきているよう。ここ数日の間に我が家には「か~め~は~め~波~っ!!」も飛び交うようになりました(^∇^)

私もチラッと見るだけのつもりが、久々でついつい読みこんでしまったり…。しばらくはドラゴンボールブームになりそうです(;^_^A