小学校の運動会 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

今日は長女の通っている小学校の運動会でした。日焼けするほど日差しの強い天候でしたが、悪いよりは断然良いです。秋晴れの運動会日和でした。

長女の学年の出し物は、近年運動会の定番となっているらしい「ダイナミック琉球」。各々小太鼓を作りエイサーを踊りました。

徒競走は昨年に引き続き2位。頑張りました。でも、いつもゴール手前で失速するのはなんでだろう?緩めなければ1位取れそうなのに…。

私は完全なるビデオ係。脚立、三脚を持っていき撮影に専念。まあ、幼稚園の時から取り続けているので慣れたものです。

ビデオ撮影の新米の時は、他の学年の演目もたくさん撮りまくったりしていたけれど、何だかんだ言って、結局知り合いがいるとかじゃなければ、その後その部分はそんなに観ることはないので、今回は合理的にほぼ自分の子どものみ。

一応、自分の子どもと関わりなくても見応えのある選抜リレーとか6年生の組体操は押さえたけど、それ以外はただのんびり眺めたり、日陰で体力温存したりしていました。

1日中、ひなたにいる子どもたちは大変だったろうなぁ。日焼けして真っ赤な顔していたパパ友に「ずいぶん焼けたねぇ」なんて話していたのに、家に帰って鏡を見たら自分も若干焼けていました。わりと日陰にいたのに…。