としまえん | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

今日はプライベートネタっす。

遊園地とプールが人気のとしまえんのタダ券をもらっていたので、連休中、家族で行ってきました。

昨年、一昨年は夏休み中に、プールと遊園地、両方を目的に行ったのですが、今年のシルバーウィークの方が断然混んでますね(>_<)

やはり、夏休みとはいっても平日であれば世のお父さん方は仕事ですし、期間も長いので分散しますが、シルバーウィーク(連休)となると、4~5日にぎゅっと集中するので、混んでしまうのでしょう。特に連休のド真ん中は。でも、待ち時間が長くても子どもたちはブーたれることもなく、立派だったと思います。

ただ、次女の身長が110cm以下なので乗れないアトラクションも多く、長女と次女のアトラクションに差が出てしまうのが可哀想かな。

完全別行動だと寂しいし、次女に合わせたら長女にとっては物足りないだろうし…、ということで、一緒に乗るのと、ところどころ2チームに分かれるのとバランスを取りながら、子どもたちに不満が出ないよう廻りました。

長女は、大人でも恐いようなジェットコースターにも乗れて満足げ。

あっという間に閉園になってしまったような気もしますが、何だかんだ言って10個近くは乗れたので良かったです。

家に到着した頃、次女のキャップ帽がないことに気がつき、翌日としまえんへTEL。予想していた無くし場所とは違いましたが、事務所に届けられていたようです。帽子の細かい特徴を言い、間違いないということで発送してもらうことになり、今日届きました。良かった良かった。