妊娠糖尿病の過去記事

 


今日は産婦人科と糖尿病内科の通院日でした指差し飛び出すハート

第二子の検診で初めて主人が付き添ってくれました


AMは産婦人科で、NSTギザギザ


胎動が激しくて歩くグラフ…山だらけ富士山元気で何より。


助産師さんが、長時間だから動画とか


観ても良いですよーって声を掛けてくれてキラキラ


たまたまダウンロードしてた『タイタニック』を


観てました音譜退屈なNSTもあっという間でした。



その後、先生との診察で、最近貧血症状がひどく


氷食症状態であること、息切れが多くて


倦怠感が常にあり、たまにクラクラすると相談をし。


2週間分の鉄剤を処方してもらいました薬


体重は妊娠前+6.05kg、血圧もOK


尿検査も糖、タンパク共に− でしたOK




ランチ休憩を挟み、PMは糖尿病内科へ


管理がよく出来てて、尿検査で糖も出てないし


今のインスリン量で大丈夫そうだから、あともう少し


頑張ってねと言われましたニコニコ良かった〜合格




病院の後はベビーカーを見にDADWAYへ


新生児期は、息子くんの時のものがまだあるので


セカンドベビーカーを吟味中って感じです音譜


現在の候補はCOYAとYOYOの2つ飛び出すハート


主人の意見も聞きたかったので一緒に行けて良かった


COYAは1カ月から使用可能


YOYOは6カ月からで、重さは6kg代でほぼ同じ


どちらも走行性良く、小さく畳めて持ち運びし易い!!


両方とも良さそうだから、あとは私の好みの物を


買えばいいんじゃない⁇と主人に言われたので


今のところCOYA>YOYOって感じですクローバー



ちなみに…


5年前までドイツ駐在していた時は、、


石畳の道が多いから、タイヤが大きくて安定している


Bugabooをドイツ人も日本人も使ってたイメージ。

その頃の私はCYBEXの存在自体知らなかったです。煽り


で、2ndや3rdベビーカーにYOYOを買ってる人が


多かった記憶が…あとBugaboo Beeとか。

機内持込出来るから旅行にはYOYOだよってママ達言ってたな。


あー、ドイツ懐かしいニコニコ