卒業アルバム…、修学旅行…。 | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

今日は学校へ給食を食べに行く日でしたが、体調不良のためお休みしました。

 

体調不良?謎の全身痛だそうです。

 

関節も痛そうだったので、インフル!?かと思ったのですが、風邪の症状はありません…。

 

謎です。。。。

 

今日行けたら、来月の登校日を決めようかと思っていたのですが行けなかったのでお手紙などを取りに私だけ学校へ行ってきました。

 

もし今日行けていたら、卒業アルバムの写真を撮る予定があったようです。

 

卒業アルバム…。

 

買わない選択肢もありかと思っていたのですが、息子に聞いたところ「買いたい。」とのことでした。

 

ほとんど写ってはいませんが、友達が写ってるから欲しいのかな…?

 

次に登校できた日に撮影してもらえるようです。

 

 

それと修学旅行のこともそろそろ考えなくてはいけないようです。

 

息子は行くかどうかまだ決めてはいないのですが、一応”検討中”とのことです。

 

先日、校外学習も行くことが出来たので修学旅行も行けるかな・・・?