生きていく上では大事な力! | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

昨日は、息子とハイキングへ行ってきました!

 

ハイキングといっても、鉄道会社が開催している駅から駅へ指定の道を歩くというものなのですが約10キロほど歩いてきました!

 

前日に夜まで仕事をしていたので、ちょっと疲れてはいましたがせっかくの連休だったのでがんばって出かけてきましたアップ

 

風もなく、お天気もよかったですキラキラちょっと暑かったけれど…あせる

 

地図をみながら、息子とたくさん歩きました。

 

途中、道がわからなくなってしまったところもありましたがなんとか歩くことができました。

 

普段からネットを使い慣れている息子。

 

グーグルの地図も見たりしながら、とても頼りになりました!

 

学校の勉強だけでなく、ネットで調べたりすることも生きていく上では大事な力だなと思いました。

 

地図も読めるし!ほとんど勉強してないけど、文字も読めるし!

 

動画を見たり、ネットを見たりするだけでも学べるんだなと思いますニコ

 

GWのいい思い出になりました~。

 

小6の息子。

 

中学生になったら電車料金は大人の料金になってしまうし…。

 

今年はなるべくいろんなところにお出かけしたいなと思っていますビックリマーク

 

新しく仕事も初めて忙しい母ですが、おでかけもがんばりたいと思います!!