友達が遊びに来てくれました。 | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

今日は友達が遊びに来てくれました。

 

最近、マイクラのアップデートの不具合で遊べないので他のゲームなどをして遊んでいました。

 

祝日ということもあり、予定があった子は途中から来た子もいました。

 

もう小5にもなると一人で電車に乗り、1人で帰ってくることができようですね。

日常という感じで、用事の後そのまま来ていました。

 

息子は、一人で出かけたこともそんなにないのでまだ”がんばるぞ!”と意気込まないと一人行動はできないかもしれません…。

 

春休みはみんな結構予定があるようで、旅行に行ったりキャンプに行ったり。。。

 

我が家の予定は、私の実家に帰るくらいかな…?

 

春休みはそんなに長くないみたいなので、あっという間に終わりそうです。