見守っていきましょう。 | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

ここ数日いろいろありましたが、息子は今日も市の施設へ。

 

そして施設での活動を楽しんできたようです。

来ている子も多かったようで、他の子とも遊ぶことができて楽しかったようです。

「やっぱりここに来ると楽しいわ~。」とすごく自然な感じで言葉が漏れ出てましたニコニコ

 

今日は施設の先生にも息子があまり学校に気持ちが向いていないことを伝え、これまでとあまり変わらない頻度で学校とは関わっていくかもとお伝えしました。

 

先生からは、それで大丈夫。今すごく元気が貯まってきていて、心の成長もすごくしてきているということで、ゆっくり焦らず見守っていきましょうと言ってくれました。

 

そう言っていただいて、少し安心しました。

 

 

施設からの帰り、買い物をしてから帰りました。

 

施設から歩いて15分くらいかかるお店に寄って帰りたい!とのことで、少し遠かったけど二人で歩いて行きました。

 

そのお店から電車の駅までも結構遠くて、さらに歩いて…息子は今日は1万3千歩!私は1万4千歩も歩きましたビックリマーク

 

息子便秘気味だったのですが、よく歩いたおかげか便秘も治ったようです。よかったお願い

 

そんなこんなで、とっても元気な息子です。

これから梅雨になるけれど、元気が続いてくれるといいなぁ~ショボーン