フリースクールの日。 | 日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

日々の記録 -桜梅桃李- 学校に行かない息子との暮らし

小1から不登校。現在小4の息子との暮らし。桜梅桃李(おうばいとうり)とは、桜、梅、桃、李(すもも)それぞれが独自の花を咲かせること。息子は息子に合った育て方で育てよう!という思いから私の子育ての座右の銘になっています。

フリースクールに参加してきました。

 

本日は、料理をしてきました。

息子も楽しかったようですニコ

 

フリースクールの前に、少し時間があったので息子と買い物してきました。

最近、手芸にはまっているので手芸屋さんで材料を見てきました。

 

いつもは「早く次のお店行こうよ!」と、自分に興味のないお店からは早く立ち去ろうとするのですが今日は、少しだけゆっくり見せてくれました。

 

前よりも我慢なのか、気遣いなのか?待ってくれることが増えたような気がします。

これまた成長を感じました。

こういうことが増えてくれるとうれしいなと思い、「ゆっくり見せてくれてありがとう~。」と息子には、伝えてみました。

 

 

今週もあっという間に終わってしまいました。

なんとか無事一週間終わってよかったですニコニコ

 

来週もちょこちょこ予定が入っているけれど、そろそろ冬休みだ~アップ