エイブラハムの教えの基礎と、オススメの本 | 「楽しむ」だけで、望みは叶う

エイブラハムの教えの基礎と、オススメの本


こんにちは、みしぇるです^^


最近は、本家アメリカの

エイブラハムのteaching グループ

投稿したり、様々な人と

コミュニケーションを楽しんだりしていますウインク


グループには実に様々な年代や国籍の人がいて

やはり圧倒的に暮らしを楽しむ達人が多く、

また会社を立ち上げて自由に

豊かに暮らしている方も多数いたり、

視野がぐんと広がったような

気がします^^




エイブラハムのワークショップは

最近サンフランシスコであったのですが

大人気でチケットはすぐ完売だそう😅


そういえば何年か前に、

参加した日本人女性が見事「ホットシート」に

選ばれて、ご主人のことを

相談していましたよ^^


私自身たくさんのワークショップ動画を

観ましたが、どんな問題でも、

エイブラハムのアドバイスは

一貫して


いい気分でいること。
(get in alignment, find good-feeling thoughts, stay in receptive mode, etc..)

それだけですべてはうまくいく


なんですよね。ニコニコ

 
あまりにもシンプルすぎるし、

一般常識とは異なるアプローチなので、

びっくりしますよね。(笑)


そのポイントさえ押さえて

小さなことにイライラしたり

クヨクヨしたりせず、

なるべくごきげんで1日を楽しく過ごすように

心がければ、様々なことがうまく回り始めます。


たとえ、99のことがうまく

いっていなかったとしても、

1つだけうまくいっていることがあり

その1つにフォーカスすれば

99のことが解決したり改善したり

するのです。

〜 エイブラハム 〜





それとエイブラハムが言っていたのですが、

入門書として、

Ask and It Is Givenの本が

オススメだそうですよ♪


日本語版はこちら



抵抗になる思考や思い込みが多すぎて、

そもそもいい気分でいるのが難しい、、😅


という方にオススメの22のアプローチ法が

紹介されていますよ^^


今日もシンプルに、自分に優しく、

のんびりと楽しみましょう^^

Always love and appreciate yourself✨


ではまた♪

私の暮らしブログはこちら。