【毎日を軽やかに楽しむ】「楽しむ」とは? | 「楽しむ」だけで、望みは叶う

【毎日を軽やかに楽しむ】「楽しむ」とは?


こんにちは、みしぇるです^^


今日は「楽しむこと」に

フォーカスしてみたいと思います。




毎日を自分らしくワクワク楽しみたい。


いつも頭の片隅にその想いは

あったものの、

日々の小さなことに気をとられて

空回りしていた頃・・


エイブラハムの引き寄せに

出会いました^^



私の大好きなエイブラハムの言葉、


人生って、そもそも楽しいものなのですよ。
人生を楽しめるようになれば、
すべてがうまくいくようになるのです。✨


私のブログタイトルも

この言葉に影響を受けてます ウインク💕



そう、人生は楽しむためにあるんですよね!


人生は問題を解決するために

あるのではないのです。


そもそも壊れているものなんて

何ひとつないのですから。

(エイブラハム)


つまり、


日々のゴタゴタを解決すれば

やっと幸せになり、

安心して楽しめる、のではない。


順番が逆だったんだ! 


気楽に楽しむことで、

すべてがうまくいくんだ爆笑💕


と気づいたのです。


最近はますます「楽しむこと」に

熱中しつつ、さらに

「楽しむこと」を

ワクワク掘り下げたり研究したり。


「楽しむとはなんぞや?」🤔✨


昨日は公園を散歩しながら

考えてみました。(笑)


体を動かしているときが

1番閃きがくるんですよね。^^✌️



で、ピンときたこと。

「楽しむ」とは、


今、目の前のことにフォーカスする


夢中になる


ワクワクする


いい気分でいる


味わう


五感で感じる



それから、



自然体でいる✨


自分らしくいる✨


流れに乗っている✨


次にくることにワクワク期待する✨


楽しいことがそこら中に溢れている
と知っている


というピュアなポジティブさ

も伴っていると思うのです。


というか、


その方がより深く
子どものように楽しめます✨


で、次が重要なのです。



楽しむために

特別なイベントは必須ではない。✨ 



もちろん、ディズニーランドに行けば

楽しめるのは間違いないですが(笑)、

楽しむために必須ではない。


長くなったので、

続きはまた今度 😊✨


ではまた♪


私の暮らしブログはこちら。