いろいろ重なる | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日は、

花のこと、

役員のこと、

いろいろな事が重なって、


ドキドキしたり、

焦ったり、

めげたり、


まあ、そんな日でした。




かわべ先生のガーデンブーケ

デモンストレーション作品。


京都植物園は

とても広いですね。


桜守で樹木医でもある

中井さんという方が、

実際植物園の木を見ながら

桜についてレクチャーしてくださり、

こんなに種類があることを

初めて知りました。






名前もいろいろ。




まだまだ松本はこれからなので、

咲いたら、

よくよく見てみようと思いました。


今年の初桜を

京都で見れたのは、

風情がありますねぇ。


さてさて、

明日明後日は

自称ボランティアに行ってきます。


何のボランティアかというと、

子ども向けのワークショップをしてきます。


場所は

松本空港近くのスカイパーク、

そこにあるやまびこドームです。


好きなアーティフィシャルを選んで、

花の飾りを作っていただきます!




ウサギがつけてる花。

もうちょっと小さめだけど、

この形状のものを作れます!


なんとワンコイン500円。


エクステリアの展示会があって、

お子さんたちが飽きてしまうので、

子どもの遊び場を作るということで、

さまざまなブースが出るようです。


何人くらい、

体験してくれるのかなあ??


全く未知の世界ですが、

どうせだったら楽しい日に

したいなあ。