半杓亭さんにてレッスン | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

久々にフラワーアレンジメントの話題❗




イースターのアレンジメントをしてきました。

このウサギ、
やっぱりかわいい😆



ウサギは多産なので
復活祭にかけて
生命の誕生ということで使われますが、

キリスト教で使われる前から、
春の訪れを喜ぶ行事が元々あって、
太陽の女神に仕える動物ということで
ウサギはイースターには欠かせない
動物だそうですよ。

今年は31日です。

そう!
31日といえば、
この日も半杓亭さんにて
初心者🔰の方対象の
アレンジメントレッスンを行います。

基本のアレンジメントを
お伝えします🎵

今回、人数少ないですが、
その分、しっかりできると思うので、
楽しみに来ていただきたいと思います。
イースターだし、
新たなことをするのに
ちょうどよいのではないでしょうか!

そして今日は、
携帯を変えました❗

オンラインで買って、
今日届いて
自分で設定できました🙌

気がつくと、
今日は大安、そして満月🌕️

なんか運気がいい気がする😆

そして、夜は
訳あって
映画を見に行って、
楽しい余韻にひたろうと思ったら、

長女から、
ちょっとした事件の連絡が入ってて、
一気に気分が落ち込む⤵️⤵️

そんなアップダウンの1日でした。

今日のレッスンの全写真は、
またご紹介しますね。