コサージュの練習 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

とてつもなく雨が降ったり、

とてつもなく暑かったり、

日本の気候はどうなってしまったのか、

 

こんな時は、

気持ちも安定しなくて、

滅入るよね~なんて友人と話したりするのですが、

 

実は私も、

ちょっと気になる出来事があって、

相手を思いやる気持ちを忘れて、

自分勝手な発言をしてしまったことを、

かなり後悔・・・

 

まだまだだな・・・私。

 

という感じで、

今朝、いろいろ心配になりましたが、

もうなるようにしかならないので、

気持ちを切り替えて、

今日も一日がんばるぞ!

という感じです。

 

さて、先日のレッスン、コサージュ。

 

アレンジ歴の長いベテランさん、

気がつくとワイヤーものをやってないことに気づき、

生花のコサージュを作ってみました。

 

 

帽子につけて撮影。

 

 

写真はうまく撮れてないけど、

シックなトルコギキョウの色が、

黒に似合って、

すごくいいね~

 

ということになりました。

 

 

コサージュ自体は小さいけれど、

思ったより難しいと、

帰ってから組みなおしてみます!

と帰っていかれました。

 

ついアレンジばかりレッスンしてしまうけど、

アレンジを習っているからには、

こういうこともできないといけないので、

気にかけてレッスンしていかないといけないな、

って思いました。