茶色のバラの花束 | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

大変ご無沙汰してしまいました。

 

この時期は、

プレゼントの花を注文いただくことが多くて、

私を使ってくれることにうれしさを感じつつ、

時間に追われたりして、

すっかりパソコンから遠ざかってしまいました。

 

この花束は、

生徒さんが会社の方に贈る花束を、

レッスンを兼ねて作ったものです。

 

男性に贈る用でしたので、

色をちょっと抑えて。

 

花束作りはとっても楽しいです。

 

ちょっとお見舞いに持っていきたいとか、

小さくていいから花束を作ってもらえないか、

 

とか、時々知り合いから頼まれますが、

うまく花が余っていれば、

すぐにできますので、

花がご要り用の際は、

声をかけてみてください。

 

今日は小屋にこもって、

プリザーブドアレンジメント制作です。

 

ちなみに、レッスンは、

来週からラナンキュラスのブーケになります。