小布施へ行ってきました | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

今日は、北アルプスの眺めを左手に、







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=





高速で、小布施へ向かいました。





日英フラワーアレンジメント協会のイベントです。






場所は小布施の「ガーデンレストラン 山翠楼」







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=
















長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=


テーマは一足早い「クリスマス」。





プリザーブドフラワーのクリスマスリース(写真とってません・・)講習と、


キャンドルアレンジのテーブルごとの共同作品作り。







和の趣のある場所でしたが、







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=


食事はフレンチ。







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=


生の音楽を聴きながら・・・


リッチなお食事をして、








それから、いつも楽しみにしている


かわべやすこ先生のデモンストレーション。







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=








全国からメンバーが集まって、


とても楽しい会でした。





長野市のアレンジ教室「フェアリーリング」の中澤先生、


楽しい計画をありがとうございました。








その後は、小布施散策。









長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=




長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=


栗が有名な小布施は、


今、とっても混んでいます。





有名な『栗の木テラス』で、お茶をしようと張り切っていったのですが、


すっごい並んでて、あきらめました。






栗を買って、帰途へ。





途中、小布施のハイウェイオアシスによって、


夕飯と子ども用にお菓子を買って、6時に無事帰宅。





さあ、今日の夕飯はというと。。。これです。







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=


とても私のリッチなお昼のことは、


家族には言えません(^^ゞ








長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=


でも、美味しそうでしょ!







長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で border=




買ってきた栗も、網で焼いて食べてみたら、


とっても美味しかったですよ。








大急ぎの報告となってしまいましたが、


充実した時間を過ごした良い一日だったなあ~。





やすこ先生、


協会の皆さま、


それから一緒に行ったYさんとFさん、


ありがとうございました(*^_^*)