「大満足」と言われたレッスンとは。。 | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

 

おはようございます、

薬剤師・発酵エキスパートのトキモトチエです

 

今週のぬか床レッスンでの

アンケートをご紹介させていただきます飛び出すハート

 

匿名で、A様、1、2、3と記載させていただきます

 

image

Q)ぬか床に何を期待してご参加くださいましたか?

A1)健康・安定

A2)新たな知識の習得

A3)健康に役立つ知識と実行できる初歩のうで

 

image

みなさん、意識たか~い!!

素晴らしい~~合格

 

 

Q)料理、ぬか漬けを味いかがでしたか

 

A1)野菜・魚の素材の味がより深く感じられました

 

A2)身体に悪い物が一切はいっていないという安心感

  お腹を満たすだけでなく心も満たす美味しさでした!

 

A3)素材本来の滋養を感じられ、身体が素直に美味しさを

  感じられた。味覚というより本能的な感じ。

 

 

たしかに私も最近つくづく思います、

生命エネルギーが宿ったものをいただくと

こころが満足するってこと!

 

ごはん、味噌汁、お漬物、だけで十分!

 

 

Q)講義を終えてぬか床の魅力を新に発見したこと

 

A1)初めてぬか床の魅力を知ることが出来た

 

A2)今までぬか漬け自体を口にあまりしていなかったので

  こんなにも美味しいものだとは知りませんでした。

 (ここに来る前にスーパーで試しに買ったぬか漬けは

  ニセものだとわかりました)

 

A3)万能薬(食べること、触れることによる)

 

 

 食べることで、お薬代わりになるものって

 こんないい事ないですよねブルー音符ブルー音符

 確かに、スーパーで買ったものは 

 塩辛いと、きいております。。

 美味しい、魅力、に気づいてくださって

 本当にうれしいです照れ

 

 

 

 

Q)ぬか床レッスンへの参加を迷っている人へ一言。

 

A1)身体の中からキレイになれるよ

A2)全地球人(日本人だけか!?)に広めたい

A3)自分の健康について何等かの気づきが得られる

 

途中、先生、お肌きれいって褒めて頂きました

もう6年くらいかな、ノーファンデです~(嬉)

健康、がテーマ、それから‘’気づき‘’がある教室になりますキラキラ

 

あと、海外の人にも、一定数は

ぬかに興味ある方おられるので

全世界に拡がったらそれもまた

いいかもキラキラ

 

image

みなさん、沢山のご回答ありがとうございます。

本日、来られました姫路市から3名様

ありがとうございましたキラキラ

 

いつものごとく、みなさんに伝えたい今の世の中の

動きのお話しから健康、お薬、政治、思想などなど

本当に時間が足りないのですが

みなさん、うんうん、と聴いてくださいました!

 

 

みなさん、健康には

人一倍、意識をむけておられると思いましたピンク薔薇

 

その‘’健康‘’に意識を向けたときに

このぬか床に注目されたということで

素晴らしい洞察?力!!

 

ぬか漬けを実践されていく中でまた沢山の

学び、気づきがあると思われるので

 

ここから人生変わっていきますね!

みなさんのこれからが本当に楽しみですブルー音符ブルー音符

 

image

‘’きづいて‘’ほしい方がおられたら

ぜひ一緒にお越しください

 

それとな~くお伝えします、おまかせ

くださいませ~爆  笑ウインク

 

 

 

 

募集中レッスン 

■わたしの味噌つくり

⇒7/5(金)10:30~13:30ごろ  募集中

⇒8/6(火)  〃

 

■35年ぬか床つくり

7/1(月)10:30~14時ごろ 満席御礼

7/8(月)  〃     残席3

8/3(土)  〃     募集中

 

■ワンデイカフェ

7/20(土)募集中

 

 

すべての
クローバー上記のご予約はこちら

 

ご質問・お申込みは
ライン公式から
お待ちしております
クローバー天結公式LINE(尼崎)

 

クローバー天結公式LINE(八王子)



クローバーご提供中動画講座

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

糀オンラインスクール開講中

------------------------------------------------------------------

‘’糀調味料‘’を使うことで

自分自身のひどい花粉症から脱出できた

 

頭痛や便秘などにも悩まされることなく

精神的にも安定し健康的な生活を

送れるようになった体験を

 

同じように悩める人へ伝えたい、

そんな想いではじめた

糀調味料の甘糀・塩糀・醤油糀を

 

つくること、使いこなせるようになること。

またなぜ糀が良いのか、どのように働くのか

大事な視点をお届けするべく

 

10年つづけてきたリアルレッスンを

いつでもどこでも何度でも

学べる動画講座へ落とし込みました。

 

どうぞご自身で学びの時間を

つくってごらんになってください。

 

きっとご自身とご家族、愛する人へ

健康という切符を手に入れることが

できると確信しております。

 

ご質問は1か月間何度でもOK.

そのあとは、オンラインサロンにて

何度でも質問していただけます。

 

一度学ばれた方は、ずっと使い続けて

おられる方が95%以上おられます。

 

それほど簡単で美味しくて体に良い

体感があるものです。

 

 

糀オンラインスクールを見る

 

 

今週、ぬか床レッスンに来られた方が

オンラインスクールへ入会されましたひらめき電球

 

---------------------------------------------------

天結あまむすひ

発酵料理教室

兵庫県尼崎市

時々八王子開催

---------------------------------------------------

糀オンラインスクール