きっと誰かのためになる | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

ホリスティック薬剤師

発酵エキスパートのトキモトチエです。

 

コロナがはじまってはや4年❓

テレビでは、第10波がきてると

 

相も変わらず国民の不安を

あおってますが??

 

ちゃんちゃらおかしくって

鼻でわらっちゃいました

 

 

世間ではまた

マスク率が増えてきていて

 

悲しくなっちゃいます泣

 

先日、お教室に

来れれた方が同じ考えで

「塚口にもこんな方が

 おられたんですね」

と。

 

そうなんですよね

わたしも4年前は

一人でチラシつくって配ってたんですけど

 

半年後には同じ想いの人たちとつながって

いまや全国で活動している人たちと

情報交換して

 

 

心強くおもいできるときは

みなで活動していますニコニコ

 

ひとりより、ふたり、

ふたりより、さんにん

 

目の前の人に伝わらなくても

知らない誰かが知って

 

まわりまわって

伝えたい人の耳にはいるかも

しれません。

 

特に家族は伝わらない、という現実。

 

多くの人がこの壁にぶちあたっているようですが

隣の

おばちゃんもおばあちゃんも

 

同じように想う娘がいるわけで

じゃ、その人に伝わったとしたら

 

その娘さんは喜ぶわけで。

 

町でだれかに、声をかけたりチラシを

配ったりすることは

 

決して無駄なんかじゃなく

まわりまわって

あなたのお母さんを助けることになる。

 

わたしはそう信じてます飛び出すハート

 

 

2/11に塚口でチラシ配りを

開催する方がおられるときいて

めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいました

 

みなさん、お近くの方

ぜひぜひぜひ

横のつながりをもつため

 

行ってみてください

何かがうごく。

 

 

日本がうごく。

 

世界がうごく。

 

私たちで平和な世界をつくって

いきましょう

愛

 

ご参加希望の方は

わたしにメッセージくださっても

大丈夫です合格

 

ご連絡お待ちしております花

LINE公式はこちら

 

 

 

 

  募集中レッスン(尼崎)

 

【わたしの味噌つくり】

2/10。19

10:30~13:30

 

 

 

【35年ものぬか床つくり】

2/23.24

10:30~14:00

 

 

 

【ワンデイカフェ】

2/20

cooking10~

☞ノンシュガー・グルテンフリー

アップルタルトつくり(レッスン形式)

lunch12:15~(春の竹かごランチ)

カフェ13:30~(アップルタルト)

 

 

 

【悶絶キムチレッスン】

2/27.28

10:30~13:30

 

 

 

ご質問・お申込みは

ライン公式から

お待ちしております

 

 

天結公式LINE

 

 

 

 

  八王子開催

 

3月末に、八王子市下柚木にて

35年もんぬか床つくり教室

開催予定です

 

ご案内は八王子LINE公式にて

配信いたしますのでこちらへ

ご登録スタンプをくださいませ

 

八王子LINE公式

 

 

 

 

 

糀が世界を救う 

10年伝え続けています秘密

わたし自身が寝込むほど重度の

 

 

花粉症を‘’糀調味料‘’で克服した

リアル講座を動画に落とし込みましたテレビ

 

 

オンライン糀スクールのご案内⇒

 

 

 

糀調味料ミニセミナーは

ちょこっと

体験してみたい方のミニセミナー

随時開催中

 

■あま糀をつくってみよう

■塩糀をつくってみよう

■醤油糀をつくってみよう

 

こちらは各60分のZOOMレッスン

体験してみたい方は

LINE公式から

 

「ミニセミナー」と

メッセージくださいませ。

 

************************

皆様の健康を心より願って

************************

ホリスティック薬剤師

トキモト チエ

************************