菌ちゃんの畑作り | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

春の日。
 
田舎にかえって
畑を
耕してきました。
 
  サンボンコをつかって
土をおこすの。

なかなかうまくいくと
楽しい。

でも慣れていないから
すぐ
へたる(笑)

2時間くらいやったら

ふーっとなって

 

気分がわるくなり中断えーん

 

 

だれか一緒にやってくれないかな~おねがいおねがい

 

1泊しただけでは

畝(うね)のひとつも

できやしないチュー

 

出なおしです笑い泣き

 

いなかはいいな~~

空気はきれいし

星はきれいし

時間がゆっくり流れる

 

 

 

教室からのご案内 

 

 

ベル3/21 クッキング&ワンデイカフェ

 

ベル3/23 30年のぬか床つくり あと1名様で開催決定

 

ベルわたしの味噌つくり 3/30あと1名様で開催決定

 

 

 

 ■甘糀レッスン

 

 ■塩糀・醤油糀レッスン

 

 ■もっと甘糀レッスン

 

 ■もっと塩糀・醬油糀レッスン

 

↑↑↑↑↑

 

こちらのレッスンは

4月よりオンラインでの

ご提供となります。

 

リアル開催は3月いっぱいで

終了させていただきます、

ご了承くださいませ。

 

 

お申し込み受付中のレッスン一覧

↓↓↓

 


 

宝石赤教室使用中おすすめ商品宝石赤 

こちらから購入できます

宝石赤おすすめ生糀

宝石赤オススメ無農薬ぬか

宝石赤オススメ醤油

 

 

友だち追加

お友達追加されてください。

お教室情報を配信いたします。

 

KOJIオンラインスクールに

ついての

ご質問もこちらまで

お待ちしておりますふんわりリボン

 

 

#菌活#兵庫県#味噌#ぬか床#梅干し

#塩糀#醤油糀#甘糀#腸内環境#自然派