心と身体は繋がってるんだね。 | ※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

心のに赴くままに書いています。

申し訳ありませんが【自ブログ誘導目的系】と思われるコメントは削除させていただきます。

先日からやたらと元気です。(昨日は気持ち的に転けたけどあの後、息子たちと旦那に話を聞いてもらってたら元気になりました)

病気が治ったんじゃね?(ドキドキ)って勘違いしちゃいそうなくらい元気です。(ワーイドキドキ)

心当たりとして考えられるのは

【規則正しい生活&睡眠をしっかりとってること】

かなぁ…と。

睡眠を侮ってたらイカン!と自分の経験を通じてそう思います。

昔、【寝ることは一番のストレス解消法】と聞いて『んなアホな』と思ってましたが、キチンと睡眠をとる事で

【ストレスの耐性度が飛躍的に上がるらしい】です。(些細なことではへこたれない。または、へこたれても復活が早い。らしい)

あくまでも私の場合ですが、最近のこの元気さを思うとあながちハズレてはいない気がします。

本当にバリバリと音が出そうなくらい元気なんですもん。(あ。もちろん病院から処方されてる薬は飲んでいます)

後は免疫力を上げる働きが期待されてると言うサプリメントくらいしか飲んでないです。

ホントにね、病気を発症する前みたいなバリバリ度で動いてるから逆に行動をセーブしないといけないなぁ…と思ってるくらい元気に動けてることが本当に嬉しくて【普通に動けるありがたさ】を痛感しています。

あ。別にハイテンションになってるワケではないけど(ハイテンションになった時はブログを書けないくらいぶっ飛んだ状態になるので…)キチンと自分の行動を制御する事はこれからも心掛けないとな…と思っています。

でもね、ネガティブな感情が顔を出しそうな時はとにかく深呼吸したり…等はしています。

ホント、心と身体は繋がってるんだなぁ…と改めて思った桃でした。