2020年後半を振り返ってみる | Reverie いつもの毎日に美しく彩りを・・・

Reverie いつもの毎日に美しく彩りを・・・

新潟県長岡市でプリザーブドフラワーのアレンジメントの販売・レッスン、整理収納術レッスンをしております。

こんにちはReverie山田です。

 

今年は思い通りに事が進まなかった。

いるモノ、コト、、いらないモノ、コトが明確になった年だと思います。

 

色々な変化の年でした。

とくに九月から心身ともに疲れました。近況です。

何年ぶりでしょう、彌彦神社へ行ってきました。

 

この数日後

色々あり

考え事をして運転をしていたら

「一時不停止」

でおまわりさんに止められました(涙)

運転免許を取得後初の違反雷

免許をとって十数年…ショックもやもや

 

秋田へも行きました。

秋田駅近くで美味しいイタリアンがあります。

 

やもりの捕獲作戦もありました…

実家のお手洗いに住んでいました(迷い込んだ)。

外へ逃がしてあげました。

おうちを守ってねキラキラ

 

東京駅10番ホームから見た新幹線グリーンハートなんかかわいいルンルン

この角度はなかなか撮影できないのでうれしいラブラブ

だいたいわたしの撮影は新幹線ホームだもの。

この日は夜遅いというのもあるかもしれませんが空いていました。

みなとみらい方面へ

よこはまコスモワールド付近リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

パティシエ辻口さんのお店、和楽紅屋

エキュート東京限定クロッカンシュー

プレーンとモンブランイエローハーツこれはリクエストだったので買って帰りました。

 

 

家の中の見直しもしました。

クールビズになったことにより不要になったネクタイたちw

60本くらい処分くるくるかなり重い…。

おかげさまでクローゼットがスッキリ~キラキラ

 

20年以上放置しておいたお互いの結納セット(笑)

お互いのモノです爆  笑

これらもきれいな水引と台をとっておくことにして

紙の部分を処分(紙資源ごみにして出しました)

あってもなくても関係ない、デッドスペースに置いてありました。

この結納セットがなくなってもその場所は他のモノで利用できない

でも処分してスッキリキラキラ

 

 

おうちの整理に終わりはありません。

必ず家の中にモノが入ってきます。

年齢や家族の生活スタイルによってモノの増減をコントロールしないと

どんどん入ってくるモノで家はいっぱいになってしまいます。

植物の苗を増やしすぎたかな…

放っておいても育つパキラの水差しがダメになっていた(涙)

挿し木で大きくそだてたパキラもダメになっていた。

ってことでちょうどよい。

 

とりあえず、いまを見直す良い一年だったということにします(笑)

2020年の残りも家の中をパトロールします!

 

で、お花とおうちのスタイリングの仕事はしてるの??って、細々ですがしていますてへぺろ

冬、年末年始のお花のアレンジは心を豊かにしますねキラキラ

おうちの中の見直し、お客様をお招きする前のチェック等も承っておりますハート

 

いつもの毎日に美しく彩りを・・・

          Reverie 山田