手強いぞ、換気扇! | Reverie いつもの毎日に美しく彩りを・・・

Reverie いつもの毎日に美しく彩りを・・・

新潟県長岡市でプリザーブドフラワーのアレンジメントの販売・レッスン、整理収納術レッスンをしております。

こんばんは⭐︎Reverie山田です。

日に日に寒さが増しますね💦
タイヤ交換も済ませ、とりあえずほっとしてます😊

今日のブログもキッチンまわりのお掃除✨
換気扇‼️これは手強いw
いゃ〜ん、もうベタベタ😂
毎回よく汚れてるなぁと感心します。揚げ物はほとんどしないのにな。
オキシクリーンのお湯にドボン
浸けただけでこれよ‼️(袋を利用するとバケツの洗浄が楽になります)
このあと軽くいらない歯ブラシでゴシゴシ。
ちょいと今回は手強いぞ💦
ファンの周りの丸いカバーは大きくてバケツに入らないのでスーパーバッグでオキシクリーン。
袋で浸けると水が少なくて済むのでエコ✨

なかなか油が落ちないので
2回目のドボン‼️
だいぶキレイになってきた✨

お湯で流して完成〜♫

ツルツル❣️ 
こんなにキレイになると元に戻したくないっ😂
もう少し飾って眺めていたいっ😂

13年使っているので多少の傷みがありますがきれいなほうだよね⁉️
サラサラ〜✨
自己満足の世界✨✨✨




この換気扇は見た目重視で掃除やお手入れの大変さは何にも考えないで決めました😆
お手入れはなかなか大変ですが
見た目が気に入ってるので
手入れの大変さもかわいいものです😊💕

おうちじゅうを年内に片付けて、掃除して新たな年を迎えたいですね💗



ただ今、年末年始向けの赤いアレンジを承り中❣️
※イメージです



今年のうちに片付けよう!お片づけお茶会も予定中です😊(後日予定アップします)


お急ぎアレンジはお電話  09024304847
もしくはメール、LINEで承っております。


いつもの毎日に美しく彩りを・・・
              Reverie  山田千晴