PSO2NGS#おるすばん せのび42 バナナ リンゴ カニ | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび41

次⇒おるすばん せのび43

 

※この記事は2023年に編集した内容のため

内容が多少前後しております。ご了承ください

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

最近謎に【鐘を鳴らして】にハマって

ずっと聴いてます。

吸収力がスポンジだった時に聴いた曲だからかな

 

ということでこの前はね

オクトパストラベラー2の話をして

タイトルに相応しくない内容だったなって

思ってるんでw

今日はちゃんとSSを見ていきます。

 

そういえば右手の調子だけど

もしかしたらうちの環境が悪いのかも……?

って思ってきて。

環境ってあれだよ

うちのPC周りの環境ね。

家庭内環境の汚い話じゃないからねw

 

昔、自分のPC周りの環境ってどんな感じなのか

ってのを遊びで描いて出したと思うんだけど

どこかにあるかなぁ

 

少し探してみますね

 

……(数分探し中)

 

 

……消したねぇw

すみません

以前Twitterの方にもあげてたんだけど

どうやら消したみたいで。

とにかく画像はないけど説明すると

自分キーボードで文字打つ時

画面と正面を向いてタイピングせずに

その、画面とキーボードが直線状になくて

左を向きながらタイピングしてるんだよね。

 

首だけ左を向いて打ってるの。

で、

最近わかったのが家でそれをやるとわりと

手に違和感が来るってわかって

つまり

環境を変えるべきではって

結論に至ったのよね。

 

でもなぁ……

自分作業台にフィギュアとか置いてるからさ

それの行き場がなくてw

 

思いついたのが

キーボードの台を増設することね

いまの形ってわりとしっくり来てるから

それを動かすってなると大変だけど

増設したらすべてが解決するのよ。

ですんで

ちょっとね

真剣に増設を検討します。

なんとかなればいいけどね。

 

ということでSSです。

今日はそんな濃いのはないです。

これはどうだろ……

NGS2周年かなんかの時の写真だったかな

 

左から……多分だよ、今まで連れ添ってきた友たちの

コーデとかを考えるに

謎のうさぎがプリムさん

埋もれてるのが自分

埋めてるのはアルマさん

手前のお水蒔いててえらいのがクシャさんで……

 

……奥の……w

これはねぇ……

雰囲気はメガロコロさんなのよ。

あの人、ほんとにちいかわのうさぎだもんな……w

んー……ロコロさん以外なら

リコピンさんだと思う。

 

……なんで埋められてるのかとか

そういうのはまぁ、いつものことだからね

俺もよくわかってないから……w

でも仲がよさそうってのは伝わるよね

 

自分、このコーデわりと気に入っててさ

いまこの状況で話す内容ではない気もするけどw

コーデをね

色々試行錯誤していきたいなって最近思ったんだよね。

 

自分永遠とセフィロスだったから

むしろよく飽きずにここまでこの服で

やってたなってホメテヤリタイトコロダァ……

けど正直話すと

周りの人が色々着てるの見て

羨ましいというかw

なんだろ

いいコーデの人なんかを見ると

俺も色々着たいなってなっちゃうんだよね。

 

うちの中で言う

海君とか結構好きな部類でさ

あんま本人の前では言ったことないんだけどねw

あまさぎさんも結構映えるのでいたり

みんないいのよ。

 

あ……自分の名前がないっぴ……

って落ち込まないでw

みんないいのよw

ただもうわかるでしょ?

中でも群を抜いてる存在がいるのが。

 

奏さんね。

あの人へのまぁ……憧れというか

俺も色々合わせたいっていう起源になった人かなぁ。

このSSをあげてる頃は

そこまで意識してなかったんだけど

最近は皆の影響で

色々着るようにしてますね

 

これは久々のポポナとのクエストSSだねぇ。

久々じゃない? ここで出てくるのも

いま他鯖旅行行ってるからより懐かしく感じる。

 

この時確かあれだよね

何を思ってかクラウドを作ろうってなって

多分大体の人はわかってくれると思うけどw

手前の右が自分です。

 

この時ポポナなんか面白い例えしたよね

バナナと名乗るリンゴみたいなw

支離滅裂なカニの画像を思い出す

いいお言葉でしたね。

 

あのカニの画像好きなんだよねぇ

カニなのにウニって言ってるやつ

知らない人は調べてみてください。

俺は好きで

昔カニのロビアクして

ウニ エビってメッセ書いて

街中で放置したことありますもんね。

特にネタを拾われるようなことはなかったですけどw

 

同じく二周年の時で

限定クエストにこの真ん中の変な機械があったから

ナンナンダコレハ?ってなったやつ

 

ちなみに左のクラウドはルシェルさんなんで

自分じゃないです。

上記からの流れでややこしいけどもw

 

結局これなんの機械だったかなぁ……

花火かなんかあがるやつだったかな

あんま覚えてないんで

わりとどうでもいいやつだったかもしれない

……なら、なんで写真撮ったんだろ……w

もう覚えてるわけないよね

だっていま考えると

もう一年前?だからね

なんで一年も前の写真をいま見てるんだって

なっちゃうんだけどさw

まぁ、編集の都合とかね

色々あるからね……仕方ないね

 

ってなわけで

特に触れることもなかった写真になっちゃったけど

少し触れるとあれかな

この辺りから

うちの仲間がFF7の格好し始めたりしたかな。

新参さんがヴィンセントで

リコピンさんがユフィ

ルシェルさんがクラウドで。

結構嬉しかったから

実はそれなりにSS撮っててw

ここではあんまり公開してないですけどね。

改めて合わせてきてくれてありがとうございました。

 

今回はそんなとこかなぁ……

あと、これ一応今年初なんで

今後の流れと言いますか

投稿ペースを言っておくと

まだ手の都合とか

その他の都合もあるんで

定期で出せるかは不透明ですが

出せる時は出していきたいと思ってますので

また今後も

見ていただければなと思います。

 

じゃああんまりこだわっても

今後の記事もあるんで

これくらいで

また次見ていただければなと思います。

Xのフォロー、リポスト、コメント等頂けると

こちらの励みにもなりますので

よろしくお願いします。

 

 

  X

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1646100962376044544?s=20

 

 

前⇒おるすばん せのび41

次⇒おるすばん せのび43