PSO2NGS#おるすばん せのび43 ロビアク「しがみつく」 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび42

次⇒おるすばん せのび44

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

普段から思い出したことを言わないと

すぐ忘れちゃうんで

突拍子もなく話すのが自分なんですが

ポポナさんがね

ネタと言うのか

櫻木歩をセフィロスと呼称する件について

少し触れておこうかなと思います。

 

そんな改めて深刻な話じゃないですよ

実は嫌だったとかそんなことないからねw

というか多分前にも少し話してるかも

 

えとね

一応解説しておくと

自分がスパチャした時に大抵発生するネタで

櫻木歩と言わずに

セフィロスって呼称するやつね。

ただの遊びで誓約とかないんで

俺としても

長いこと続けてもらってるなとは思ってますがw

 

あれ読んでもらった際に

ポポナさんはもしかしたら

いつもの返しの

歩じゃない、セフィロスだ って

……逆かw

セフィロスじゃない、歩だ だねw

↑これ狙ってじゃなくて

ほんと素に書いてしまったわw

あえて残しときますw

 

で、

あの返しを実はあんましてなくて

なんでしないのかって

彼女にも謎の負担をかけてしまっているのではとw

みんなは何とも思わないだろうけどw

ポポナさんがね

もしそれを見て

あれ……セフィロス……ドコォ……ココ……?

って

ないですよ。

ないんだろうけど一応寂しい思いをされていると

俺としても悲しいんで

話させてもらうと

 

大抵あの時間は寝てます。

 

読み上げの時間もわりと遅めだから

俺もね

もう少し早めに寝るようにとか

医者にも言われてるしね。

何より去年みたいにストレスで

ゲーム二本買いとかしちゃうんでw

ですんで、あの時間普通に寝てたりするんで

単純に突っ込まないだけです。

 

コメとか欠かさず打ってる人見てると

ああ、この人たちほんとすごいなって思うんだよね。

悪い意味とかそういうのなしに

この人たちほんと好きなんだなって感心してる。

 

前に昼間の配信やってた時

自分もちらっと覗いたけど

夜とメンバー変わんねぇじゃねぇか!って

ポポナも言ってたけども

ほんとすごいことだと思うよ。

 

俺も作り手ではあるから

そういう見せる側の気持ちもなんとなくは

察していけるんだけども

ほんとありがたいし嬉しいよね。

6鯖で活動してるエレブンさんとかも

ちゃんと見てくれてると思うよ。

 

何万人って人が同接されるとさすがに

もう追えなくなっちゃうかもだけど

俺としてはやっぱありがたいね。

そして多分そういうことを気にするタイプだから

俺は配信者には向いてないだろうなぁ。

●●ゥ……ドコォ……ってなるから

 

動画配信はしたいなって時期もあったけどね

生は多分無理だと思う。

多分燃えるw

毎日がニブルヘイムになる。

もしくは好きなように話すから

みんな当惑すると思う。

(こいつ……肉まんの話からコタツの話を始めたぞ……!)

ってくらい。

ここ読んでくれてる人は

ある程度慣れてるかもしれないけどもw

 

ということでね

まぁ、余談が多かったけど

最近身体を労わってやらないとなってことで

自分のリズムを優先してるんで

ちょっと言っちゃあれだけど

遊べる時だけ遊んでます。

いつも素敵なノリをありがとうございます。

アーカイブで観てて思ったことでした

 

ではSSの方を見ていこうと思いますが

今日はあの子をピックアップしてあります。

多分、うちのメンバーなら

あの子って言った時点で

もう察しはついているんじゃないかな。

知らない人にもまたご紹介しますが

クシャトリヤことクシャさんです。

※セフィロスにしがみ付いてる子のこと。

 

端から見たら

どう見られてるのか知らないけどw

もうあんまそんなことも考えることなく

毎日のように撫でまわしたり

一緒にくるくる回るなど奇行をしてます。

 

伝染したよね

クシャさんを撫でまわしたりするの。

最初は自分だけがやってたけども

 

と言っても今も一部の人しかしてないけどさw

どこかの丸い人とか

ハクビシンとか一部だけど

なんか移っていったよね。

いまじゃもうNPCというのか

FFのチョコボのような扱いというのかw

 

クシャさんはうちのメンバーでは

創作においても全然ぶれない存在ですね。

まだ作品としては出してないんであれですけど

もうわりとこのままでw

悩んでるのは

背丈をどれくらいにしようかなってことくらいで

ぶれない存在です。

「ごはん ないなった!」

ってもりもり元気にご飯食べてる子です。

むしろそれくらい平和じゃないと俺が許さないです。

害すものがいたら背後からセフィロスが

むちゃくちゃガン飛ばしてきます。

意味深にニヤってしてきます

 

これは貴重な一枚で

セフィロスというキャラを

崩さずに遊んでる自分が

珍しく髪型で遊んでたやつです。

 

そうだなぁ……

この状況を遊びで考えると

誰かがツインテールにしたとか

そういう流れかもしれないね。

セフィロス髪サラサラだし

長いからさ

遊び買いがありそう

 

今のとこやってきそうなの

女の子キャラだろうなって思ってるけど

誰だろ……

るーてぃあさんのギャルキャラなら

そういうのしてきそうな気もするけど……

案外髪べたべた触ると痛むからとか

そういうの気にしてそうだし

変なとこで遠慮するというか

あれだから

オタクに優しいギャルだから

繊細なとこは踏み込んでこないとか

わりと真面目なとこあったりね。

 

いまのとこ形にしたの

るーてぃあさん、ロコロさん、俺しかいないからな……w

ロコロさん奇行多いけど

あの人超不器用そうだし

何ならツインテールという単語自体知らなさそうだしw

ツインテールにしてって言ったら

おろし器がないから難しいなとか言いそうだし……w

クシャさんはカワイイから誰かに

やってもらわないといけないし

 

奏さんなら……やるかなぁ……w

あの人戦闘狂お姉さんだけど

おしゃれだから楽しんでやるはず。

寝てるセフィロスに気付かれることなく

そっとやってくれそう。

……そういえば自分

この頃はまだ髪長かったな

いま切って短くしたもんね

ここで公開するのいつになるだろw

 

ということで

るーてぃあさんが作ってくれた

セフィロスハウスを前に最後を迎えますが

かなり公開が遅れてるので

なるべく週に2回はあげていけたらいいなぁ

くらいで考えてますんで

またげた際には

見ていただければなと思います。

一応アクセス数とか

そういうのは見えてるんでね

 

別に閲覧数とか関係なしにあげ続けてはいくと

思いますけどw

もはや日記に近いものがあるから

 

しばらくはネタにも困らないですけど

ちょくちょく撮っていくようにしないとなぁ

もちろん絵の方もまだ諦めてないですからね

ぼちぼち描いていくんで

そっちもよろしくお願いします。

とりあえずはこれくらいかな

ではお疲れ様でした

 

 

  X

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1646100962376044544?s=20

 

 

前⇒おるすばん せのび42

次⇒おるすばん せのび44