カミさんと二人だけでやってきた仕事も互いに経年劣化してきたので

40歳になるMくんを口説き落として8月21日から雇い入れることにした。

少々意固地で変わったところもあるやつなので楽しみではあるけれど

雇用するにあたっての保険の手続きの煩雑さには嫌気がさしてきた。

そうは言っても大粒な工芸社から芥子粒の工房に転職するMくんの方が

ボク以上に身の回りに何かと煩雑な事務手続きがあるのだけども

レンタカーのハイエースに荷物をまとめて名古屋から引越ししてきた。

夕方について荷物を部屋に放り込んですぐに新しい寝具を買うという。

 

初めての土地で不案内なMくんの現地ガイドとしてカミさんが付き合うと

ららぽーとの寝具売り場では店員さんから「お母様、お母様」と言われる。

Mくんは変わったやつなのでカードではなく現金払いを良しとしている。

そこそこのお値段のマットを現金で購入したのに何も恩恵はないのかと

カミさんの一言でシーツがついてきたから現地ガイドとしては上出来かも。