信州のT沢さんたちがこちらの方面に遊山の際には

不肖ながらボクが現地ガイドをつとめることにしている。

昨年の6月はオペラハウスで「リゴレット」を見てから

千葉マリーンスタジアムでの野球観戦いう強行軍だったので

今年は宇都宮待ち合わせでちょっとゆるめの行程を組んでみた。

 

宇都宮から益子のスターネットというカフェに行く。

若い女性が大半のカフェのスペースでT沢さんは遅めの昼食、

ランチは終了していたけれど親子丼ならばと便宜を図ってくれた。

他の面々は自然志向のスィーツをいただく。

 

右棟が喫茶スペースで左棟に益子焼の器や革製品、靴や服に雑貨、

左棟の二階は作品展のスペースになっているようだ。

カミさんの反対を押し切ってボクは破格の安さだった小どんぶりを買う。。

 

 

その後にT沢さんのもう一つのお目当てだった仁平古家具店、

ここでT沢さんは本日入荷したばかりだというロッキングチェアを買う。

お値段はボクの小どんぶりの20倍ほどだけど大きさはその比ではないので

このロッキングチェアも破格の安さの部類に入るのだろうと思う。

 

 

ロッキングチェアは次に信州に行くときにボクが運ぶということで

ひと月ほど我が家で預かることにした。ただいまボクの体重で試用期間中。