コロナの給付金のあれこれ以来のハローワークに雇用保険の相談に行く。

サンダルにTシャツ姿だったので事業者というよりは求職者に見えたのだろう、

雇用保険をもらう側だと思われて「説明会は予約制です」と言われたところで

いえいえ事業主で雇用保険についてちょっとおたずねしたくてと応じれば

TVなどで最近なにかと問題の多いカスハラでもされると思ったのか

「これは失礼しました」とこちらがびっくりするほどの謝り様で苦笑い。

 

男子も女子も日本のバレーが好調らしくカミさんは熱心にTV観戦している。

カミさんの亡父はプロレス中継を見ていると身体が前後左右に揺れて

「ウッ、ウッ」と声を漏らして応援するので面白かったと言っていたが

拮抗した試合展開にカミさんも亡父と同じように声をもらして応援している。