ドッグイヤーといわれる今の世の中(特にIT業界)。そんなビジネスの世界で生きていくための心構えについてこのサイトを通じて私は勉強していますが、やっぱりなによりも大事なのは『体が一番の資本』ということでしょう。
私も健康には気を使うほうですが、前回の健康診断では正常値の範囲とはいえ、コレステロール値高くなってきていることがが気になりました。お腹の周りもだいぶ肉つきがよくなってきました。。" "(/*^^*)/ハズカシ
そこで、今年の健康診断までに何とかして、体脂肪率とコレステロール値を落としてやろうと心に決めました!!
健康診断は今年の夏から秋にかけて、この中期的なプランで最適な方法は何かと考えた結果、私は『黒酢』を毎日飲み続けることにしました。
『黒酢』ってよくテレビ番組とかに取り上げられて、体によさそうなイメージがありますが、イマイチどんな効能があるのか分かりませんよね?? 実はこんな効能があるのです。
1.免疫力アップ
2.新陳代謝の活性化
3.動脈効果の抑止
4.体脂肪を燃やす
5.アルコール分解を促進し、二日酔いを抑える
これらはすべて『黒酢』に豊富に含まれている『アミノ酸』がもたらす効果といえます。
『アミノ酸』とは、20におよぶ種類があり、身体のさまざまな機能を維持しています。
『アミノ酸』は体内で合成できる「非必須アミノ酸」と体内では作ることができない「必須アミノ酸」にわけられます。
必須アミノ酸は対外から、つまり食品から補わなければいけません。 『黒酢』には必須アミノ酸をはじめ、多くのアミノ酸が含まれており、アミノ酸をバランスよく身体に供給するのに向いています。
例えば『黒酢』に含まれるアミノ酸には次のようなものがあります。
・アスパラギン酸(体内の老廃物処理、肝機能促進、疲労回復、体力向上)
・スレオニン(成長促進。脂肪肝防止)
・セリン(記憶、神経系の細胞を助ける。皮膚の潤いを保つ天然保湿因子の主成分)
・グルタミン酸(運動時の疲労の回復を促進)
・プロリン(皮膚などを構成する「コラーゲン」の主要成分)
・グリシン(お肌のハリ、中枢神経機能の向上、老化防止、筋肉の強化)
・アラニン(脂肪燃焼。肝臓のエネルギー源)
・シスチン(美白効果、皮膚に含まれるメラニン色素の産生抑制)
・バリン(成長促進) ・メチオニン(肝機能を上昇、二日酔い防止)
・イソロシン(疲労回復と筋力アップ)
・ロイシン(疲労回復と筋力アップ)
・フェニルアラニン(抵うつ、新陳代謝促進)
・ヒスチジン(脂肪燃焼、血行促進、聴覚の維持)
・リジン(肉体疲労回復、集中力・気力UP、ダイエット)
まさに、天然のサプリメントと言えるのではないでしょうか?? 『黒酢』と言う言葉は一般的に用いられるようになりましが、厳密に言いますと『黒酢』は鹿児島地方で壷を用いた独自の製法で作られたものをさします。
ほかにも『香醋(こうず)』や『もろみ酢』といわれるものがあり、こうしたものたちを一般的に『黒酢』というようです。 『香醋』や『もろみ酢』などにはアミノ酸のほか、疲労回復、コレステロール低下の効果がある『クエン酸』と呼ばれるものも含まれており、まさに『鬼に金棒』状態です。 これから私が身をもって体験した結果や、購入した黒酢の紹介をしていきます。興味を持ったアナタ、まずは ダイエットのサポートに 「黒酢屋本舗」 特選黒酢もろみ
を見てみてはいかがですか??
