日曜日の夜から雨が酷かったようで、朝は近くを走る高速道が通行止め。

通勤路が途中渋滞するかもと、出勤は普段6時半に家を出ているのを

20分早く出発。確かに途中渋滞はあったものの想定ほどは酷くなくて、

いつもと同じように途中でコンビニに寄りましたが、職場の駐車場には

普段7時少し前に到着するのが10分ほど早く到着。

 

  

木屋川手前の渋滞        木屋川も増水

 

しかし、この後さらに渋滞がひどくなったようで、空いていれば

20〜30分ほどで出勤できるのが、1時間以上かかって出勤した

人もいました。

 

木屋川を越える橋が、国道2号戦バイパス、県道33号(下関美祢線:

上の写真)、あとは吉田大橋しかないので、高速道路が通行止めに

なったりすると交通集中して渋滞してしまいます。

今夜も、また雨が強くなるようで明朝も道路状況を確認しての

出社となりそうです。

 

 

いまだに右と左で膝小僧の大きさが違っています。

自覚はないのですが、まだ右膝が腫れているみたいです。

 

秋の四万十川ウルトラに向けて、まずは長い距離というか、

長時間動き続けることができるようにしていこうと思います。

スピードは、その次ですね。

そうなってくると、これまで以上に走る前後の脚のケアを

しっかりしないといけないと思います。