この週末は久しぶりの徳島行き、前回は宿毛マラソン前日に帰って以来

なのでまるまる1ヶ月は帰ってなかったですね。

卯辰RUNは右膝のこともあり、今回はパス。

土曜日は嫁さんの買い物に付き合うくらいで、あとはのんびりしてました。

 

日曜日は迷いましたが、カメさんランナーズの佐那河内練習会へ。

夏時間かと思って集合場所へ行ったので、誰もおらず。

少し身体を温めておこうと、ジョグをして7時のスタートに備える。

 

走り出しは、なんとか佐那河内村との境くらいまではいけるかなと

思ったものの、途中バランスが悪くなったと思って、すぐでした。

3kmほど行った鮎喰川の手前で膝痛。全くペースが

維持できなくなったため、1人折り返すことに。

1ヶ月近く休足しても、こんな状態かと、ちょっとがっかり。

復帰まではまだまだ厳しそう。

 

 

アップと合わせて、10kmほど走りました。

これくらいだと、家に帰ってきても、まだ9時前。

 

練習会スタート前の雑談で、今日は田宮競技場でマスターズ陸上が

10時から開催されると聞いていたので、応援に行くことに。

 

なんとか5000mスタート10時には間に合ったものの、

トラック横の駐車場はいっぱいで少し離れたところへ。

駐車場で加藤さんとバッタリ。

今回は学童の1000m競走に出る地元の陸上クラブのお世話に

きているとのこと。

 

 

田宮の競技場は久しぶり、3月のとくしまマラソン以来。

 

そうこうしていると、100mにオリンピックメダリストの

朝原宣治さんがエントリーしているという話が...

そして、「受付してた」という話、そして、アップしてました。

長距離と短距離で違いはありますが、どういったアップをするのか

興味があるところで、ずっと見てました。

朝原選手は昨年、今年とよしか・夢・花・マラソンにゲストとして

いらしていて、その時に写真も撮っていたので、今回は写真も

お願いしなかったのですが、後から考えると勿体なかったです。

 

 

よしかマラソンにて      マスターズ陸上にて(右は森岡さん)

 

選手以外はトラック(競技場内)に立ち入れないので

スタンドからずっと応援してました。

競技を終えた選手が来てくれたり、知り合いさんが応援に来てたりと

こちらも楽しかったです。

 

 

 

 

 

結局、最後までいたので自宅に戻ったのが、夕方4時、

4時半には徳島を出発、下関には午後9時半には戻りましたが

途中雨や霧で、運転も疲れました。

 

 

月曜日は、仕事の後に菊川の病院へ。

練習ができていないこともあり、心拍数が50bpm超え。

ここでは、毎回50bpm切りの値が出ていて、心筋症として

考えると、あまり良くないと言われていたのですが、

50bpmを超えて、正常な値に近づいてきたと言われましたが

嬉しいような、悲しいような...

 

この日は休養日かとも思いましたが、病院から帰ってきても

まだ雨が降り出さなかったので、自転車で長府へ。

 

 

日曜日に旧大虎のメンバーと連絡を取る機会があり、

その中で、久しぶりに「眉山いっきのぼり共走」をしようかという

話が出ました。

まだ詳細は決まっていませんが、開催日は7/7頃、

7〜8時頃に眉山頂上駐車場、

今回は蔵本口まで下りずに西部公園で折り返しです。

まだ検討段階で決定ではないのでご注意を。

開催が決定すれば再度、報告します。