今日は父を眼科に連れて行きました。

診療は9時からなのですが、8時ごろ病院の前を通った時に、

すでに駐車場に4,5台のクルマが止まってる。

これはマズいと8時半前に父を連れて眼科へ。順番は8番目。

前回、土曜日に行って混んでいたので、勤め人が少ないであろう

月曜日午前中に行ったのですが、混雑具合は前回以上でした。

検査、診察して点眼薬を処方してもらいました。

 

昼は井手ちゃんぽんと行きたかったですが、月曜日は定休日。

代わりに、佐賀大和ICに近い「明日香」へ行きました。

 

この時期、真っ赤な葉の生垣が目立ってます。

 

ベニカナメモチという木とのことで、実家にも植えてあるのですが

数本だけで、しかも剪定していないので緑の葉も目立っている状態です。

父がもう何本か、苗が欲しいというので近所の園芸店を少し探して

みたのですが、見つからず。

代わりに、またツツジを購入。

 

 

ツツジは庭に植えました    ダム湖畔のしゃくなげの里

 

実家の方は藤の花もちらほらと咲き出しています。

 

夕方、父を施設に帰したあと、片付けをしていたのですが、

ちょっとジャンプした時に右膝からボキっと音がするくらいの激痛が。

右膝内側から膝裏にかけて痛みが走ります。

ちょっと歩くのも厳しいくらい痛い。

 

佐賀にもう1泊して様子を見た方が良いような気もしましたが、

そういうわけにはいかず、夜9時に出発して下関へ。

運転してても痛みが酷くなってくるので、どこかで休憩しようかとも

考えましたが、休むと、次に動き出せなくなるかもという心配もあって

頑張って、下関まで一気に帰りました。

 

今日は、また痛みで眠れないかもしれないですが、少しでも休んで

火曜日は様子を見て、病院に行こうと思います。