徳島には保険証を持って行ってなかったので、昨日は病院へ行けなかった

のですが、下関に戻り、今日、仕事帰りに病院へ行ってきました。

 

今日はしゃがんだり、立ち上がったりするのに痛みがあり、歩くのも

キツい状態、痛みで右膝を真っ直ぐ伸ばせなくなっていました。

 

仕事を終えて、真っ直ぐ病院へ。

レントゲン撮影、問診の結果

 1)右膝に水が溜まっている。

 2)膝部分の軟骨が減っている。

 3)膝部分の骨に棘状の変形あり。

 

治療として、膝を温めたあと、膝の水を抜きました。

針を刺す時は痛かったですが、抜いている間は我慢できないほどの

痛みはありませんでした。

湿布と痛み止めの薬3日分、金曜日に再び通院です。

 

 

 

昨日の夜から右膝が腫れ上がっていましたが、水を抜いたのと

薬服用で、痛みはだいぶマシになりました。

(右膝はまだ真っ直ぐ伸ばせない状態ですが)

 

とりあえず、金曜日までは休足となります。