今日は春分の日で仕事はお休み。

朝、今にも降り出しうそうな曇天でしたが、8時前にスタートして

菊川コースをのんびり走ってきました。

大会が近いのでのんびりというのもありますが、実際は膝が痛くて

早く走れない状態です。

今日は低気圧の影響で暴風警報が発令されるほどの強風、

しかも雨もいつ降り出すか、という空模様でのRUN。

 

 

菊川コース 24.04km 3時間49分49秒

 

 

豊関トンネル手前、北に見える山が黒い雲に覆われてきています。

 

 

広域農道を抜けて畑組まで来た時にパラパラとみぞれ、

このあと雹も降ってきました。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と、もう寒さも峠を越えたかと思ったところで

この天気です。日曜日のとくしまマラソンも天気が心配です。

 

帰ってきて、早めの昼食を済ませてから新下関にとくしまマラソンでの

補給食(スポーツゼリー)を買いに行ってきました。

 

そこから大迫の名水に水汲み

 

昼からは風はまだ強かったものの晴れ空になってきました。

 

水汲みの後は「晋作の湯」へ。

膝の痛みに加えて、今日は疲れからか腰にも痛みが出ていたので

温泉にゆっくり浸かって疲労回復です。

腰に痛みが出るのは疲労が溜まっていることが多いので、しばらくは

休足して身体を休めた方が良いのかもしれません。

週末、しっかり走るためにも身体をしっかり休めます。