3/2から週末は徳島に帰ってました。

卯辰RUNをどうしようかと思ったのですが、第九の里から

参加して、集団の後ろをゆっくり走れば大丈夫かなと思ったのですが。

 

 

卯辰RUN 16.34km 2時間00分06秒

 

第九の里から一旦役場方向に走り、役場から走ってきたメンバーと

合流して、卯辰峠に向かう。

のんびり走るつもりでしたが、結局ペースを上げて卯辰峠まで。

自販機までの下りと折り返しはのんびり行ったつもりですが、

結局15kmほどのRUN。

第九の里では蜂須賀桜がほぼ満開のような感じで綺麗でした。

 

 

この日は帰宅してからも雨戸のシャッターの修理などバタバタして

夜は10時前には就寝。

 

こういう時にはだいたい翌朝は腰痛。

寝ている間の寝返りが少なくて、同じ姿勢でじっとしているのが

影響しているのかもしれません。

日曜日は朝5時半に出発したのですが、朝冷え込んでクルマの

フロントガラスが霜で真っ白。

 

途中のコンビニで

 

6時半ごろに指定の駐車場に行ったのですが、まだ開場してなくて

一旦、道の駅御所の郷にクルマを停めて、クルマの中でウェアや

シューズの準備。

7時過ぎに大会駐車場にクルマを停めて、会場へはバスで移動。

会場でまっしぃさんと会えました。TEAM★大虎のチームメイトで

阿波シティマラソンではスタッフとして参加されています。

腰が痛いこともあり、少し早めにウォーミングアップを開始。

といっても、トコトコと歩き回ったりジョグだけで、流しは

ちょっと怖くて出来ずでした。

 

スタートは集団の真ん中より少し前くらいからで、10時のスタート時には

ピストルが鳴らなかったので、10時01分にスタート。

序盤、抑え気味に行くつもりだったのですが、気づくとペースが

予想以上に上がってました。登りでペースが落ちた分を下りで

取り返そうとして思った以上にペースを上げてしまったようです。

 

 

ゴール後は表彰式を見学。知り合いランナーさんが入賞、表彰されるのが

見れるのも地元大会の良いところです。

 

 

 

 

 

 

 

表彰式の後、ゲストとして参加されていた大塚陸上部の細川コーチ、

伊藤舞コーチに記念撮影をお願いしました。

 

 

 

伊藤コーチは招待選手としてパンフレットにも記載されてましたが

細川コーチは当初、東京へ行く予定でしたが変更して、こちらに

オープン参加とのことです。

走るのは5年ぶりということでしたが、このコースを88分ほどで

走られたそうです。

 

レースでは2回ほどすれ違いがあるのですが、細川コーチの50〜

100mほど後方を伊藤コーチが追走していたので、記念撮影の際、

伊藤コーチに「最後、追いついたのでは?」と聞いたところ、

「私も追いつけると思ったのですが、届きませんでした(笑)」とのこと。

伊藤コーチ、阿波シティマラソンには2017年も招待されてましたが、

10kmロードレースで開催されていた2011年にも参加されてました。

 

2011/3/6  第6回大会     2017/3/5 第12回大会

 

この日は徳島を出発したのが午後3時半になったため、下関には

9時すぎでした。

 

疲労があり、月曜日はどうしようか迷いましたが、火曜日が雨の

予報だったので、仕事帰りに頑張って走りました。

 

 

木屋川コース 10.40km 1時間39分55秒

 

右膝が痛くて、全く走れませんでした。

阿波シティマラソンの下りで無理してペースを上げたのが効いているのかも

しれません。

 

近所のトライアル小月店で見つけました。

 

佐賀では有名店ですが下関ではどうでしょうか?