この週末は徳島に帰ってました。

バタバタしてて、金曜日の夜出発したのは夜9時前だったのですが

10kmほど行ったところで致命的な忘れ物に気づいて取りに帰る。

結局、9時半出発になってしまいました。

 

途中、仮眠時間が2時間ほどになってしまいましたが、土曜日は

早朝から卯辰RUNに参加。

 

 

往路、第九の里        往路、卯辰峠

 

 

復路 第九の里        往路

 

復路スタート時の時計のボタン押し忘れで正確な距離は不明、

復路のタイムも往路到着時からのタイムとなり折り返しでの

休憩タイムが含まれています。

 

卯辰RUN 20.88km 2時間56分17秒

 

今回はゆっちさんも久しぶりに参加。

ななパパの花畑の花の植え替えをしてくれたとのこと。

 

 

ホントにありがとうございます。

 

日曜日は朝、佐那河内RUN行ってから、鳴門のクロカンさんかという

考えもあったのですが、朝起きると雨が降ってたので佐那河内はキャンセル。

7時半に家を出て鳴門へ。

会場は鳴門ウチノ海総合公園です。10kmの部はスタート12時50分なので

午前中、佐那河内RUNに行こうかと思ったのですが。

8時すぎにはウチノ海総合公園到着。

1.5kmの親子ペアの部は9時30分スタートなので公園の駐車場には

すでに何台もクルマが止まっている。

こちらは時間は十分あるので公園内をトコトコと歩き回る。

ここで脚がパンパンに張っていることに気づく。

前日の卯辰RUNの影響? セーブして走ったつもりでしたが

やっぱり峠走は負担があったかも?

 

走ったり、歩いたりを繰り返しましたが思ったほど張りはとれず。

あとは寝た時の姿勢が悪かったか、腰痛。こちらは痛みはあるものの

走れないほどではない。しかし登り坂やペースアップする時に

力を入れると厳しそう。

 

まあ、走れないわけではないのでいけるだろうと走る方向で。

この会場から、下関転居前に住んでいたマンションまで5kmほど。

今回、県外参加者ですが、ほぼ地元感覚。しかも参加者や大会スタッフも

知り合いがたくさんで、本当に地元の大会に参加している気分でした。

 

最初の親子の部には知り合い家族2組がエントリーリストに

載ってたのですが、1組はお父さんが午前中別の大会に参加ということで

D.N.S. もう1組はお母さんと息子さんで走ります。

 

  

 

お父さんは来週の大阪マラソンを走るため、今日は応援とのこと。

 

このあとは中学生、小学生の部のレースが続きます。

そして11時40分スタートで高校・一般女子4kmの部

カメさんランナーズのTシャツでサキさんが走ります。

 

 

 

そして高校・一般男子6km

こちらにはTEAM★大虎でチームメイトだったエイジマンさん、

1月の徳島駅伝でもお会いした金物屋さんが走ります。

 

 

 

そして、いよいよ男女10km

男女合わせて50人くらい? これくらいだとなかなかみんな1列目に並ぼうと

しないので、押し出される感じで1列目に。

あ〜、これはまずいパターンだと思いつつも、スタートと同時にダッシュ。

数百mほどは3番手を走るが、あっという間に追い抜かれてしまう。

1周約2kmのコースを5周ですが、2周目以降は息が苦しくてペースを

上げられない区間が出て、1km4分40秒程度で走るのがやっと。

 

 

 

 

 

 

こちらは10kmの部で一緒だった知り合いさん

 

10kmの部では他にも。

鳴門在住時に平日夕方に鳴門運動公園外周でよくご一緒した渦潮RCの方や

県記録会や徳島県内の大会などでご一緒した方もいて、刺激になりました。

 

ゴールして、しばらくダウンジョグでウロウロして、参加者記録が張り出されているか

見に行ったのですが、張り出しはなし。

スタッフに知り合いの方(ご近所さん)がいたので参加者記録について伺ったところ、

月曜日以降に市のHPで掲載していただけるとのこと。

これで自分の記録だけでなく、他のランナーの記録も参照できるようになります。

 

今回、知り合いさんは選手として参加された方以外、鳴門市の大会スタッフの方、

応援でいらした方にも知り合いさんがいて元気をもらいました。

来年は休日出勤の日と被らなければエントリーしたいのですが。

2月の第2、3週は厳しいかも(今回は休日出勤だったところを休ませて

もらっています)