昨日(4月30日)は佐賀に帰ってました。

GW期間中ですが平日で休日割引が無いので4時前に下関ICから佐賀へ。

当然、早すぎるので古賀SAで2時間ほど仮眠。

 

以前は父も早起き(5時頃起床)で、少々早く着いても起床していたの

ですが、この1年ほどは加齢もあり、疲れて横になっていることが多いです。

そのため、朝は早くても7時ごろ、なるべく8時頃に到着するよう

時間調整しています。

平日に行ったものの、金融機関や役場の窓口を訪れるといった

特に平日でないといけない作業はなかったので、結局普段どおり

少し遠いスーパーに買い出しに行っただけでした。

 

時間ができたので、佐賀の「献血プラザさが」へ行ってきました。

献血は今回で155回目となります。69歳まで献血できますが、

まずは60歳までに200回が目標になりそうです。

10時半の受付でしたが、予約していなかったので時間がかかるとの

説明がありました。それでも午後1時前には(成分)献血を済ませて

戻ってこれました。

 

今回も日帰りですが、午後6時半に佐賀を出ましたが、R200の冷水峠、

北九州高速、関門トンネル経由で帰ったので小月に戻ったのは8時半すぎ。

 

今日から5月、まずは4月のRUNのまとめ。

 

30日のうち稼働日20日で427.89kmです。

アワイチで150km走った割には距離が伸びませんでした。

 

レースは1本だけ

4/11 春のもみのき森林公園マラソン(30.75km) 2時間21分32秒

 

今日は午前中に菊川RUN

 

 

菊川コース 25.23km 3時間08分55秒8

 

菊川にて

 

ペースはほとんど上がらないままでしたが、赤間関街道マラニックが

2日後ということを考えると良かったかもしれません。

 

ここまで書いたところで、赤間関街道マラニックのHPを見ると

衝撃的な事実が...

 

なんと、大会中止となってしまいました。

ここ数日の山口県(特に下関市)の新型コロナ感染状況をみると

厳しいとは思っていたのですが、仕方ありません。

 

それでも予定がポッカリと空いてしまいどうしようかと思います。