今日は仕事帰りで木屋川コースを走るつもりでしたが
トレーニングウェア(上)のファスナーが壊れていたのと
手袋を忘れていたので、先に買い物を済ませて一旦帰宅。
自宅から木屋川河川敷まで移動するのも面倒なので
乃木浜コースに行ってきました。
平日の夕方は旧山陽道を裏道で使っているクルマも多くて
結構、ヒヤッとすることもあります。
夕方からどんどん暗くなってくるのに、山口(下関?)では
黒や濃紺など暗い色のウェアを着ているランナーが多い。
クルマを運転している側からだと目立たないので、
接近して気づいてヒヤッとすることが多い。
私は上に着るウィンドブレーカは白か銀色(明るい灰色)の
目立つ色のウェアを着るようにしています。
(休日等、昼間走る場合には違うこともありますが。)
さて、今日は乃木浜コースですが10km以上は走ろうと思い、
公園の周回コースは3周。
乃木浜コース 11.98km 1時間24分07秒6
今日は2021年下半期(主に7月以降)のレースについて。
まだ開催されるかどうかもわかりませんが例年の開催日から
想定してみました。
5/E 宿毛マラソン(ハーフ)
7/18 やまぐち100萩往還マラニック(100km)
7/E ピクニックラン桜江(21km)
8/E 十種ヶ峰登山マラソン(10km)
10/M 四万十川ウルトラマラソン(100km)
11/F 下関海響マラソン(フル)
12/F 国宝松江城マラソン(フル)
12/F 萩城下町マラソン(ハーフ)
12/M 防府読売マラソン(フル)
目標は12月の防府読売となりますが、エントリー時に申告するタイムが
過去2年間となると、公式タイムではちょっと厳しい。
ナンバーカードがかなり大きな数字になりそう。
昨年11月の仁賀ダムマラソンの記録で申請可能なら良いのですが。
