今日は佐賀に帰ってました。

父親が運転免許を返納したので、買い物の手伝いなど。

 

下関を朝、出発して佐賀には8時過ぎに到着。

朝食やお茶を沸かすのに使っている湧き水を汲みに行く。

 

佐賀市富士町(写真は6月のもの)

 

水を汲んでから市内のホームセンターへ。

先日、伯父に手伝ってもらって伸びた庭木を切ったり、雑草を

刈ってもらったりしたのですが、そのときに使った刈払機や小型の

耕運機が欲しいというので見に行きましたが、刈払機は電動から

エンジン式まで色々とありましたが、耕運機についてはカタログのみ。

ただ耕運機については小型と言っても10〜25万円程度しますので、

使用頻度を考えると買うのはもったいないような気がします。

 

そのあと昼食に行きましたが、少し遅れたため、どの店も

駐車場がいっぱいで待つのが大変だったので、いっそのこと

三瀬までそばを食べに行こうということになり、三瀬まで。

時間と暇があれば、家から走って行きたかったですが、今日は

父もいるのでクルマで移動。

 

結局、三瀬にはいって最初に見つけた蕎麦屋に入りました。

 

昔は三瀬も蕎麦の栽培自体はしてましたが、蕎麦屋はこんなになかった

ような気がしますが、流行ると一気に店が増えたような気がします。