今年もとくしまマラソン前の刺激で阿波シティマラソン走ってきました。
金曜日の夜に下関を出発、土曜日早朝は卯辰RUNに参加。
レース前ということもあって参加者は少なめ。
役場から笑軍さん、玉ちゃん、私の3名、第九の里で笑軍さんは
折返し、代わりに慶太くん、ホリケンさん、カタオカさんが合流。
峠までの上り、ホリケンさん、慶太くんを追いかけましたが
まったく付けず、代わりに脚がパンパンです。
峠で慶太くんとホリケンさんは折返し、自販機まではカタオカさん、
玉ちゃん、私の3人。折返して第九の里まで戻ったところで
カタオカさんと玉ちゃんと別れ、1人で役場まで。
往復20kmですが、今回は結構疲れました。
卯辰RUN(役場〜第九の里〜卯辰峠〜自販機 往復)
往路 10.19km 1時間17分52秒
復路 10.06km 1時間07分40秒
家に戻って、少しバタバタしてましたが午後は疲れて
ソファで爆睡。ホントに疲れました。
夜も10時には就寝、昼間寝てたので眠れないかと思いましたが爆睡(笑)
朝5時まで寝てました。
寝すぎたせいか、腰の痛みで目が覚める。
ここ、しばらくは痛みが出てなかったのに、昼寝のぶんも合わせて
やはり、普段と違う布団で寝すぎると良くないようです。
さて、日曜日は阿波シティマラソン。
RUNNETからのエントリーで(陸連)登録男子の部となりましたが、
出走リストを見ると、登録男子16名ですが部門最下位を覚悟しました(笑)
今回はゲストランナー、登録選手と前に並んでのスタート。
周りに引っ張られてオーバーペース気味にスタート。
いきなりの急坂、前にゲストの猫ひろしさんが見えるがどんどん
離される。上りきって下り、ここで取り返そうとペースを上げるが
思ったほど前のランナーに追いつかず、逆に折返してからの上りで
どんどん抜かれる。(4〜8km地点)
このあとは前にころすけさん、女子のトップを前に見ての走り、
上りで離されて、下りで詰めるの繰り返し。
なんとか大きく離されないままラスト2km弱、ここから下り。
一気にペースを上げて2人に追いつき前に出る。
もう後はゴールまで、なんとか逃げ切る。
タイムは1時間36分09秒、昨年が1時間37分59秒だったので
少しは挽回しましたが目標の95分からは1分ほどの遅れ。
部門順位は完走13人中12位でした。
来年は一般の部でエントリーしたほうが良さそうです。
ゆきっち、目標のサブ2は出来ませんでしたが気温が20℃前後の
厳しいコンディションの中、頑張りました。
次のとくマラで頑張って下さい。
また会場で大塚陸上部Nコーチに色々と話を伺うことが出来て
良かったです。
来週のつわのSL健康マラソン(ハーフ)を走って、さが桜、とくしま
マラソンの目標タイムを設定する予定です。
とりあえず、腰痛をなんとかしないと。












