梅雨のようにしとしと降り続くわけではありませんが、
ここ数日降ったり止んだりの状態が続きます。

昨日も、仕事から帰るときに本降りの雨。
走るのをあきらめて帰宅、夕食を終えた時に雨が止んでる!
もう走りに行く元気はありません。
そのまま休足となりました。

そして今日は朝から降ったり、止んだり。
仕事から帰るときには止んでいた。
昨日、休足したこともあり少し走っておくことに。
木屋川コースで大野神社まで行こうかと思いましたが
途中で雨の心配もあり、いつもの吉田郵便局手前で折返し。
少し行ったところで雨が降ってきた。
急いでクルマのところに帰り乗り込んだところで本降り。
多少濡れたものの、早めに折返して正解でした。
今日はこの1往復で終了。

木屋川コース1往復 8.19km:53分27秒
往路:29分52秒、復路:23分35秒

今月、21日までで19日稼働、走行距離は384.6km
このペースで行くと500km越えしそうですが、今日は
右脚にシンスプリントが出てきたような感じです。
とりあえず湿布しておきますが、週末は厚底の
クッション性の良いシューズで走ることにします。
まあ、今日の湿布で痛みが治まれば良いのですが。