この週末も徳島に帰っていました。
金曜の夜10時に出発したので、藍住町役場5時集合には
途中1時間ほどの仮眠をしてもゆうゆう間に合いました。
ただ、朝食をとる時間はありませんでしたが。

深夜の運転で居眠りしないよう、コーヒーやお茶の
ペットボトルをがぶ飲みするせいか、卯辰RUNの時は
胃の調子が悪いことが多いです。
役場からは笑軍さん、コロ助さん、ゴリラ君と私が
スタート、第九の里からは剛志主将、す~さん、チャリ君、
ぱんちゃんさん、少し遅刻のなこ平さんも参加。

山に入ると少し小雨で良い感じのシャワーラン。
全力という訳ではありませんでしたが、復路の登りで
少しペースアップ、日曜日の眉山一気登り競走に向けて
良い刺激となりました。

お昼は嫁さんと2人で外食、子供も高校生になって
親と一緒の外出は抵抗がある年代のようです。
2人なので町内の花和尚というラーメン屋さんで済ませて
その後は買っている陸ガメの餌になる野草の採集。
吉野川堤防にもあまり無いとのことだったので
ドイツ館へ、朝来たなあと思いつつ、今日2度めの第九の里。



最近は固形の餌以外ではたんぽぽの葉を餌にすることが多く
亀も飽き気味ということで、ツユクサやオオバコを採集。
2日分くらいの量を集めてきました。

最近は外出に子供がついてこなくなったので夫婦2人で
外出することが増えました。
単身赴任で平日は会えないので、こういうのもなんか
良い感じですね。