今日は朝から雨、
雨のレースも嫌いではないのですが、昨日のダッシュで
脚が張っている。

7時に藍住を出発すると会場には15分ごろ到着、早過ぎるので
空港周辺をクルマでグルっと回って、7時半に会場入り。

受付を済ませて、第3格納庫で場所取り。
地元?のレースなので知り合いもたくさん。
前の職場へ挨拶を済ませてから、着替えてウォーミングアップ。


5kmの部スタート

5kmの部、10kmの部とも雨の中でのレースとなりました。

感覚としては41分が切れれば良いかな、という感じ。
キロ4分のペースで中~後半タレて40分30秒くらいを想定。
第3格納庫からスタート地点まではなこ平ちゃんが傘を
さしてくれたので、あまり濡れずに移動できて助かりました。
そして整列、なんとなく2列目。
10時30分、10kmの部スタート。
レオン君かO坂君を目標にするつもりでしたが、スタートと
ともにレースプランは消えて、yugooさん、NN村さんがいる
3人の先頭グループを追いかける。
最初の1kmは3分15秒くらい? 付いて行くのに必死で時計を
見る余裕なし。そして2kmあたりから集団についていけなくなり
一気に離れてしまう。
後続にもどんどん抜かれていきますが、知り合いには少しでも
粘って付いていこうとするが、さほど粘れず。

30番手くらいまで落ちたところで、ようやく安定。
最後はK本さん、テッコンさんとの3人で競争。
K本さん、私、テッコンさんの順でゴール。
タイムは手元の時計で39分51秒、31着でした。

今の体調では、前半抑えての走りでも後半のタレは同じような
感じになりそうでしたし、39分を切るのは無理だったので
今回のような好き勝手な走り;ファンランでも良かったのでは
ないかと思います。


10km(40歳未満男子)の部 表彰式


10km(40歳以上男子)の部 表彰式


10km(女子)の部 表彰式


女子1位のU飼さんと

今回は、十分な練習ができてない中でのレースとなりましたが、
想定以上の結果が残せて満足です。