昨日は歯科医通院のためRUNは休み。
頑張って走れないこともなかったが、倦怠感が抜けない
状況が続いているので無理せず休足。

今日は朝から菊川コース。
元気なら内日経由で距離を走ろうかと思ったが、やはり
ダルさがあるので清末鞍馬~小月~道の駅きくがわ~七見
~広域農道~豊関トンネル、阿内トンネル~畑組~阿内~
清末五毛~自宅で22.6km
前半、ペースが上がらなかったが徐々にスピードアップできた。
(といっても、たいしたスピードではないですが)

10km:1時間23分36秒
20km:2時間29分54秒(1時間06分18秒)
22.6km:2時間43分35秒(13分41秒)

途中、道の駅を過ぎたあたりで麦畑がきれいでした。


夕方から豊田町西市で開かれる豊田のホタル祭りへ。
写真は第1会場/ラピール・丸和豊田店駐車場



宇部市(左)と豊田町(右)のゆるキャラ


鳥取県のご当地アイドル (6/8追記:こすぴッと)


北九州市?のご当地アイドル(愛◆Dream)

会場そばの木屋川にホタルがいるのですが、このイベントによる
県道34号の渋滞で川がクルマのライトで明るくなってしまい、
ホタルもポツポツとしか光っていない。
ホタルの写真もうまく撮れず、残念。
今度、イベントのないときにホタルを見に行きます。

ご当地アイドルは愛◆Dreamさんはパンフレットでユニット名が
わかりましたが、鳥取県の方は失念しました。
どちらも熱心なファンの方が応援にきてました。

このミニコンサートの前にカラオケのど自慢大会があり、
予選31組を勝ち抜いた10組が出場。
このうち7~8人が舞台衣装で歌ってた。
しかも10組中知っている曲を歌っていたのが2~3組、
知らない曲だと、うまいのか下手なのか分かりません。

来週も今日と同じように2つの会場でホタル祭り
「ホタルの祭典」が行われるとのことです。
(今日はホタル祭り「ホタルの夕べ」でした。)

2週続けてホタルを見たので、来週はもういいです。
おっさんの陸上競技大会を見に行く予定。