昨日のブログ、タイトル間違えてる。

さて、今日が4月29日、今日も休足でした。
今週、忙しくて機械のメンテ日が取れなかったので
休日出勤してメンテナンスを行う予定でした。
昨日、午前中だけぽっかりスケジュールが空き
機械のメンテナンスが出来たので、なんとか
休日出勤は免れました。

しかし、5月に入ってから家族が佐賀に帰省するのに
今月初めのさが桜マラソンで戻った際に少し片付けただけ。
家の中、片付けておこうと早朝から佐賀行き。

家の中、片付けようと思っていると、近所の方から
うちの庭にタヌキが出入りしているとのこと。
庭木が伸び、草も茂っているので隠れやすいのか?
家の中より、まずは庭木の剪定と草抜きから。

庭木は剪定ハサミではなく、のこぎりでバッサバッサと
切りました。特に地面に近い低い枝や庭木の枝が伸びて
茂ってしまっている部分を集中して剪定。
あとは草抜き。畑だった場所は今は手入れをしていないので
草が伸び放題、あとは庭木のまわり、タヌキが隠れるような
場所をなくしてしまいます。
畑や塀沿いの草は鎌でバッサバッサと切ってしまいます。
結局、昼すぎ2時頃までかかって、ヘトヘトです。

せっかく佐賀に来たので昼食はちゃんぽんを、ということで


結局、午後からも少し作業が続いたので、少し休んでから
午後9時に出発して下関へ移動。
なんだか疲れた1日になりました。