この週末、とくしまマラソン前の練習会に参加するため
徳島に戻ってました。

12日(土)は早朝から卯辰峠RUNだったのですが、金曜の夜
サイマルラジオ(さくらFM:西宮)の「ソラニウタウ」に
う~みさんがゲスト出演するため聞いていたので出発が
午後11時すぎになってしまい、仮眠できないまま藍住役場に
到着、さらに悪いことに運転中の眠気を吹き飛ばそうと
クルマの中で微糖コーヒーをがぶ飲み。
胃の調子がおかしくなってしまい、朝食も取らないまま
朝5時に役場をスタート。
役場からは笑軍さん、SUNちゃんの3人。
胃の調子が落ち着くまでは無理せず、遅れてもゆっくり
走ることに。
第九の里からはゆっち、すーさんが合流。

第九の里をスタートして上りに入ったところでSUNちゃんが
ペースアップ、他は来週のレースのこともあり様子見か?
誰も追走しなかったので、私も集団で走る。
上りを半分ほど過ぎたところで少し胃の調子も戻ってきたので
じわじわとペースを上げるものの、差が開きすぎていて
全く追いつけず。
峠頂上で、いったん全員が揃ってから再スタート、


卯辰峠で、笑軍さん。

峠から下って、自販機までここはお喋りRUNで大きく差が
開くことも無く到着。

復路は峠頂上まで、刺激入れでペースを上げて走ることに。
頂上までの2kmちょっとを12分ほどかかってしまい、
キロ6分が切れないとガッカリでした。

再び、全員が揃うのを待って再スタート。あとは往路の逆。
ゆっち、すーさんは第九の里で別れ、3人で役場まで走り解散。
往路:9.93km:1時間08分26秒
復路:10.04km:1時間05分43秒

まだ7時半過ぎで、朝早く家に戻っても嫁さんがバタバタする
ので、もう少し走ってくることに。
藍住から鳴門へ移動して、運動公園外周を走ることに。
といってもペースはゆっくり、ジョグで6周、11.3kmを
1時間04分45秒。

戻ってくると午前10時すぎ、少し横になろうかと思ったが
色々と用事が出来てしまい動きまわることに。

徳島市内に出た時に、嫁さんが用事を済ませるのを待っていた
ときに偶然あきんこさん姉妹と遭遇。
色々と忙しそうだったが、来週のとくしまマラソンは
走るとのこと。しばらく故障が続き、ようやく走れるように
なったところで、忙しくなってしまい大変そうでしたが、
頑張って欲しいです。

さて、そのあとは、今年は家族で花見に行っていないので
どこか花見に行きたいとのリクエスト。
市内はほとんど葉桜の状態なので神山森林公園に向かう。
少しは桜も残っているものの葉も出てきていて、園内を
ぐるっと回ったところでポツポツ雨が...
早々に引き上げました。

昨日から一睡もしていないせいか、さすがに疲れが。
藍住に戻ってきたところで信号待ちでウトウトと居眠り。
これはヤバイと気合を入れて家に戻りました。
この日は翌朝佐那河内RUNに行くこともあり午後9時すぎには
就寝しました。

日曜日は朝5時前に起床。
今は7時スタートなので、こんなに朝早く起きる必要も
ないのですが昨晩の就寝時間が早かったことが原因?
とりあえず、文化の森に朝6時半に到着。着替えたり
トイレを済ませたりして集合場所へ。
この日はJA佐那河内折返し。ペースもゆっくりの予定でしたが
復路の佐那の里で、上の神社折返しのかっとびさんに
追いつかれたので追走。
ママの店上八万店までの8km弱をキロ4分ほどのペース、
そこから八万温泉まではダウンジョグを兼ねてゆっくりでした。
往路:12.96km  1時間15分13秒
復路:12.82km  1時間01分48秒

週末2日間で55kmほど走れたので、あとは20日のレースに
向けて調整していくだけ。体調管理には気をつけていかないと。