もう冬季休暇に入ったものの、まずは年賀状、大掃除。
年賀状は12月のはじめには印刷も済んで、あとは
宛名書きという状態だったのですが、なかなか進まず
年末まで引っ張ってしまいました。

あとは大掃除、部屋の片付けはボチボチとやってますが
昨日(25日)、久しぶりに洗車。次洗うのが何時になるか
わからないので、しっかりとワックスがけまで。

25日はバタバタで走れず、休足日となってしまいましたが
26日は午後から天気が崩れるとの予報もあったので
とりあえず午前中に走っておくことに。
10時前にスタートして、菊川コース。
小さな峠を越えて菊川に入ると、少し肌寒い。道の駅菊川で
少し休憩して再スタート。


空気の層が出来てるのか野焼きの煙がキノコ状に。

帰りは広域農道から豊関トンネル、阿内トンネル、林道を
経由して阿内、さらに五毛を経由して帰るのですが、今回は
清末八幡宮に寄ることに。
先日の防府完走のお礼に行ってきました。
これで22km、2時間35分かかってしまいました。


阿内から五毛の途中、菜の花が咲いてました。

部屋ではジャコバサボテンが咲いてます。